CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達
合格

母から電話で姪の高校合格のお知らせ。
お勉強の出来る姪で、私立は学費免除の
特待生合格してたけど、公立の発表は
今日だったので、ホッとしました。
お祝いしに行かなくっちゃね。

義父が、またフラフラして、転倒。
怪我はしてないけど、助け起こすのは
大変だったわ。

帰宅した夫が血圧を測ったら、200近く。
やはり、薬が効かないみたいで、明日、
内科クリニックへ行って、元に戻すことに
したみたい。

いつものように、2/25〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
見学

夫が休日出勤の代休だったので、義父を
説得しデイケア利用の見学へ行き、私は
義母とお留守番。

来週の担当者会議で、来週からデイケア
利用できるように話は進みました。

実際になったら、夫がいないし、私1人の
送り出しで行ってくれるか不安だわ。

遅めのランチは、大好きな永福町系の
大○軒へ。

夫はチャーシューメン(1050)

私はワンタンメン(1050)

やはり、美味しかったわ〜(#^.^#)

 


 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
降圧剤

義父が2〜3日前から170〜180台の
高血圧で、血圧が高くなった時に飲む
降圧剤が無くなったので、内科クリニックへ
処方して貰いに行きました。

義父は、2月に今まで飲んでいた降圧剤を
むくみが気になるというので、カルシウム
拮抗剤から、効き目の少し弱い降圧剤へ
変えたばかり。

2月に変えて飲み始めた降圧剤があまり
効かず170〜180台になり、その降圧剤で
150台になったようす。

その降圧剤を義父へ持っていくと、これは
血圧がすぐに下がり効くんだよと満足顔。

でも、調べてみたら、その血圧が高くなった
時に飲む降圧剤こそ、義父が嫌がっていた
むくみやめまいの副作用があるカルシウム
拮抗剤だったという矛盾。
義父はカルシウム拮抗剤って知ってるのか
どうかわからないけど、教えるか悩むわ。

普段飲む降圧剤は、副作用があまりなく
効き目の弱いもので、血圧が異常に高い
時は、カルシウム拮抗剤の降圧剤でも、
いいのかしら。

薬を飲み忘れたり医師の処方箋通りに
飲めない義父にとって、朝昼晩の薬は
大変というのはわかるけど、それで
民間薬やサプリメントを飲むっていうのも
矛盾している気がするわ。
 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
休み

前日から、夫が日中会社で鼻水、帰宅した夜
発熱し体調が悪く、お休み。
近くの内科クリニックへ行き、インフルエンザ
検査したけど、大丈夫でした。

注射と内服薬と睡眠で、食欲も戻り安心。
風邪で、よかったわ。

義父の入浴介助などで腰を痛めたりして、
休日介護者である夫もお疲れなんだよね。
私が夫の休日は介護休みにしてるから、
夫のお休みがなくなっているのかも。

夕食時に義父母宅へ行くと、義父が血圧が
170〜180台で降圧剤を飲み、ふらつくと
いうので、血圧を測ると150台に。
薬入れを見ると、夕食前なのに、朝昼晩の
薬も全部飲み終わってる。
それに加え、その降圧剤も飲んでるから、
めまいなどの副作用が出たのではと私は
思ったんだけどね。

義父は薬を飲み忘れたり、朝昼同時飲み
したり、どんなに言っても言わなくても
処方通りに飲んでくれない。
今回は、体調が悪いから朝昼晩全部飲み
したのかと疑っちゃったよ。

義父曰く、間隔を開けて飲んだと言うけど、
本当の所はわからない。

前日が雛飾りを片づける日とされる啓蟄。
その啓蟄だった5日に雛飾りをお片づけ。

 

 

| いろいろ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生月

前日が誕生日だったので、誕生月って
ことで、お祝いは焼肉平○苑へ。

黒板のお薦めランチ三種膳(2580+税)

サラダ・キムチ・ナムル・小鉢・ライス・スープ付き

三種は、いちぼ・みすじ・特上カルビだったかな。
それぞれ希少部位らしく、美味しかったです。

和牛カルビ膳お肉1.5倍(1920+税)
キムチ・ナムル・小鉢・サラダ・ご飯・スープ付き
ビビンバ変更(330+税)、チゲスープ変更(250+税)

食後、義父母宅の食材買い出ししてから、
お祝いケーキを買いに。

ベリーベリー(324)・流行のねこ(357)

カラメルレザン(346)・シュークリーム(162)

流行のねこは、カップが可愛い♪
苺が耳になってます(^^♪

後ろには、尻尾(#^.^#)

夕食は、義父の入浴介助後、久しぶりに
おでんのあるラーメン屋さんへ。
シンプルなラーメン(700)+ゆで卵(50)
夫は大盛100円増し+ゆで卵で、今回は
おでんは食べませんでした。

ランチが焼肉で、あまりお腹が空いて
なかったからかも〜。

| 日帰りドライブ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日

全国的には、ひな祭りですが、私的には
お誕生日でした…って毎年ですね。

父母からの電話、夫や友人、姪からの
LINEなど、お祝いしてもらい、とても
嬉しかったです。
ありがとうございました。

平日の金曜日だし、夫の仕事が忙しく、
普通の夕食でした。


毎年のようにアップしてますが、
恒例ということで、アップ☆
何年か前に買った陶器の雛飾り

ミッキー&ミニーの雛飾り
数年前、夫が買ってきてくれた
雛飾り?のお菓子。

中身のピーチキャンディと
クランチチョコレート(サクラ風味)は
食べてしまったけど、ミッキー&ミニーの
お内裏様とお雛様が可愛くて、
今年も飾ってしまいました^m^

今年は、ひなあられも買って(^^♪
いちごマシュマロもひな祭りらしかもと
思い、買っちゃいました。

 

 

| いろいろ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月

2月もあっという間に過ぎ、3月に。

ディズニーカレンダーをパチリ♪


保険会社のカレンダー

銀行のカレンダー

どちらも、可愛いです(#^.^#)


 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/613PAGES | >>