CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
SDカード
スマホのSDカードを2Gから16Gへ
交換作業。

容量の残量が少ないためか、アプリが
勝手に終了してしまうことが頻繁に
なったし、夏休みには写真を撮ることも
多くなるだろうと思って。

前のスマホからなので、PCを使い
データのバックアップしてから、
交換って感じです。

 
続きを読む >>
| PC関連 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラウザ
IEの脆弱性報道があったので、
Google Chromeを既定のブラウザに
設定してIEを使用しないようにして
いましたが、Windows Updateの
更新プログラムが出たとのことで、
もどすことに。

IEのお気に入りに慣れているので
Chromeのブックマークが使い辛い
感じがしちゃって。
炒飯
夕食は、中華屋さんにて、炒飯、
ラーメン、回鍋肉
ラーメン、回鍋肉を夫と2人で。

 
続きを読む >>
| PC関連 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
荷造り
荷造りに足りなかったプチプチも届き、
やっと、荷造り作業開始って感じ。

昨日、NTTへ連絡し、東京宅の工事日や
電話番号も決定し、また、PCのネット
設定に戸惑うかもしれないけど、BSは
1日見ることが出来無いだけで済みそう。
ふって飲むプリン
今夜は、ふって飲むプリンのデザート

10回ふって…と書かれてたけど、それ以上
ふった方がいい感じでしたよん♪

続きを読む >>
| PC関連 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Wi-Fi
昨日、ショッピングセンターへ行ったとき、スマホで
Wi-Fi接続し、インターネットしようかと思ったら、
接続できず。。。

ショッピングセンター内にお店があったので、相談に。
店内でも、Wi-Fi接続出来なくて、調べてもらったら
ソフトウエアの更新をしてないことでダメだったみたい。

その時、カバーを開けたら、保護シートが付いたまま!

金曜、東京ランチした時にスマホカメラの保護シートに
気づき、剥がそうとしたけど、どうしても剥がれず
おかしいなあって思ったら、カバー内側に保護シート。
修理後の剥がし忘れだったわ。

修理後返却時に剥がしてくれるのが普通じゃないのかな?
このせいで、ぼやけ写真になっちゃったし。。。
| PC関連 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終確認
今日は、お日様が顔を出すと、暑くなりましたが、
予想された天気予報よりも、暑くならなかったとか。。。

明日、実家へGW旅行のお土産を届けに行くので、
1月に買い換えた前のPC、XPちゃん最終確認。
本当は、もっと早く弟宅へ持っていかなくては!って
思っていたんだけどね〜^^;

 
続きを読む >>
| PC関連 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
出来た
昨日の緊急地震速報ですが、今日やり直ししたら
インストール出来た〜。
これで、緊急地震速報をPCで受信出来ます。

まだまだ余震が続くとのことなので、TVを消していても、
録画したのを見ていても、緊急地震速報が受信できて
驚きながらも備えることが出来るわ〜。

続きを読む >>
| PC関連 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
7ちゃん
今日も、寒波の影響で寒い一日でした。
寒かったので、今日はおでんの夕食(#^.^#)
(オゾン層)
新しいPCの7ちゃんにも、だいぶ慣れてきたかな〜。
まだXPちゃんから完全移行していないので、リカバリー
するまで、もう少しかかりそう。。。

リカバリーしたら、弟宅へあげるので、実家へいけば
会えるね〜って感じです。
XPちゃんのスペック不足で出来なかったサイトへも
難なく行けるようになったし、表示も早くなったし、
ストレスを感じないから、よかったかな〜。
ただ、スピーカー音がシャカシャカする感じなので、
そこが少し不満かも。。。

| PC関連 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
少しずつ
今日も、新しいPCで、四苦八苦。。。
お気に入りにブックマークしてまわったりと、久しぶりに
ネットサーフィン状態(@_@;)
(オゾン層)
目は疲れるし、サイトによっては、ここはどこ?状態に
なってしまったわ〜^^;

続きを読む >>
| PC関連 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り
今日から、夫は出勤。
通常通りに過ごせるかな〜って思ったけど、義父母宅へ
親戚が来てご挨拶したり、新しいPCへデータ移行したりと
バタバタ中。。。
(オゾン層)
ファイルなどのデータ移行は、何とか終わったと思うけど、
困るのが、お気に入り。
確か、ブックマークをネット上に保存するサイトに登録
してたと思うけど、すっかり忘れてるし、URLがわかっても
IDやパスワードが思い出せず。。。

それから、XPちゃんと、7ちゃんの表示のされかたとか
ソフトに慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
 
続きを読む >>
| PC関連 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
セットアップ
夫の休暇最終日ってことで、新しく購入したPC
7ちゃんのセットアップ☆彡
ヤ○ダで、XPなどと違い、セットアップが面倒で
時間がかかると聞いていたので、夫にお願いし
インターネット接続まで、やってもらったの。
「オゾン層)
リカバリディスクセット作りは、時間がかかるので
私がやりました。
8時間程かかると言われてたけど、全然そんなに
時間がかからず、思いの他、早く終わったわ。

でも、データ移行が、はかどらず。。。
XPちゃんの処理能力が遅いんだよね〜(T∇T)
本格的に7ちゃんでネット出来るまで、しばらくは
バタバタしちゃいそうです。

続きを読む >>
| PC関連 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>