CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
見学

夫が休日出勤の代休だったので、義父を
説得しデイケア利用の見学へ行き、私は
義母とお留守番。

来週の担当者会議で、来週からデイケア
利用できるように話は進みました。

実際になったら、夫がいないし、私1人の
送り出しで行ってくれるか不安だわ。

遅めのランチは、大好きな永福町系の
大○軒へ。

夫はチャーシューメン(1050)

私はワンタンメン(1050)

やはり、美味しかったわ〜(#^.^#)

 


 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月

2月もあっという間に過ぎ、3月に。

ディズニーカレンダーをパチリ♪


保険会社のカレンダー

銀行のカレンダー

どちらも、可愛いです(#^.^#)


 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピザ

夫が義父を連れて内科クリニックへ。
1か月の義父母の薬も頼み、私は
義母とお留守番です。

義父の筋力低下を見て、私が風邪の
時に話したこともあり、デイケア利用を
促してくださいました。
義父も先生に言われると弱いのでw
気が変わらずデイケアへ行ってくれると
いいなあ。。。

風邪も治って、やっと本調子になったので
ピザ食べ放題のグ○ッチェへ。

サラダがつくようになったので、値上がり
して、@1403円。
メールクーポンで216円引きで@1187と
リーズナブルな価格に。

カラマリフライ

カプレーゼ

大盛ナポリタン

デザートピザ

デザートピザ2種

 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
休み

夫が休日出勤の代休のため、義父母宅の
ことは、夫にお任せして、介護休み。

寒さのためか義母が痛みを訴えているから
注射をと言っていたので、お願いしたら、
痛くて起きられず、結局、行かず仕舞い。

前夜の薬の飲み忘れもあったりして、
痛くても仕方ないのかも。

痛み止めを増やせばいいんだろうけど、
夫は、もっと状態が悪くなったらと思って
いるみたい。

義父の注文する通販の民間薬を飲むのを
止めてほしいわ〜。

寝てる時は、Wi-Fiにしてスマホで、
起きてる時は、PCで韓国ドラマ。

コメント欄を楽しむためAbe○aTVは
PCの方が画面が大きくて良いのよね。
一緒に見てる感があって、本当に
楽しいです(^◇^)
 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

義父母宅に国税納付書が届いたので
税務署へ。

一昨年の不動産売却で、昨年は
税理士さんへ頼み、確定申告を
したから、今年もってことみたい。

義父母は、年金暮らしになったので
昨年の所得は年金収入のみだから、
確定申告の必要はないとのこと。

でも、区に相談すると、住民税は、
後期高齢者医療保険料の減額や
負担割合変更のため、申告が
必要という事が判明。

何もしなくてもいいかと思ってたのに、
うーん、税金って本当にわからないわ。

 


 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
みそ

車の販売会社からのDMがあったので
出かけました。

お味噌2種をもらいました。

近くのショッピングセンターへ行き、
福袋の残り物を見たけど、欲しい物が
なかったので、家計簿を買ってから
遅めのランチは北海道ラーメン。

私は、かにみそラーメン(950)
かにみそ味が濃くて美味しい(^◇^)

夫は、みそラーメン(850)+ランチ無料ライス

西山製麺の艶やかな黄金色の麺も
美味しいです。
写真では、あまり黄色く見えないけど、
実物は、黄金色なんですよん。

前日夜に肩を打って痛くてトイレ失敗の
義父の世話は、夫がいる時だったので
全部やってくれました。
いなかったら、どうなるのか不安だわ。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
故障

今夜で最終回のスマスマのために
ブルーレイのHDDの空きを作るため
ダビングしようとしたら、ディスクを
読み込めませんというメッセージ。


ブルーレイクリーニング・キットを
使っても駄目だったわ(/_;)

ディスクへの書込み失敗が見られる
ようになってから、最近はダビング
してなかったんだよね。

これから年末お正月と特番があり、
HDDへ録画は出来ても、ダビング
出来ない故障は辛いわ〜|д゚)

ネット検索しても、同じような方が
多いので、故障修理よりは買い替え
時期なのかもしれません。

撮りだめして見ていない韓国ドラマを
消して空きを作って、年末年始は乗り
切ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
イヴ

三連休の方が多いかと思いますが、
夫は日曜休日出勤のため二連休。

 

クリスマスイヴも関係ない我が家。

昼食は、かけうどんミニ天丼付き(530)

夕食は、スーパーで買ったタコ焼き。

そして、とろっと卵のパーティーオムライス。
MerryChristmas!のシールと共に半額
シールが貼られてクリスマス感が半減?!

 

でも、お財布に優しいクリスマスイヴを
過ごしたのでした(^^♪

 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
デビル

セール品で購入したポテトチップスが
激辛でびっくり!
 

夫はギブアップして、私が責任を持って
食べることになりました。

チリビ○フ デビルズ
唐辛子の辛さ際立つ
デビル的なおいしさ!?

注意事項付き|д゚)

 

1枚なら大丈夫かな?って思ったけど
数枚食べると、口の中はデビル的?
暫くは、何を食べても辛いままかも。

 

デビル的?な辛さで食べきれるかどうか
わからないけど、頑張ります(^◇^)

 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー

生命保険会社のカレンダーを
頂きました。

以前の担当者が退職されてから
数年振りに頂いた感じです。

夢の国のカレンダーは、銀行でも
頂くのですが、やはり生保の方が
お金のかかり方が違い、貰って
嬉しいかもです。

そうそう、銀行の方では、夢の国の
手帳やイヤープレートを貰ったのに、
カレンダーを貰うのを忘れてたわ。
貰いに行かなくては!
 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/24PAGES | >>