CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
『タイフーン』
今日は、いつものように、新聞屋さんに貰ったタダ券で
『タイフーン』を観てきました。
今年2006年4月のロードショー作品です。
『タイフーン』
その深き愛と哀しみに、世界が泣く。

引裂かれた20年、号泣の再会ーー。
だが、男が企てた
”半島消滅計画”は、
もう、止めることはできない。
出演:チャン・ドンゴン イ・ジョンジェ

「シュリ」「JSA」「ブラザーフッド」を凌ぐ衝撃。
”南北分断”悲劇の最高傑作にして最高の感動作、遂に日本上陸!!
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
『トリック-劇場版2-』
『トリック-劇場版2-』 『トリック-劇場版2-』
今日は、新聞屋さんから貰った映画のチケットで『トリック-劇場版2-』
をyukkoさんと観て来ました。
6月にロードショー、12月にDVD化されるいつもの新聞屋さんの
映写会ですね。
大笑いするって感じじゃないけど、いたる所に笑えるネタ満載なので
クスクス笑う感じのほんとに軽〜い映画です。

推理活劇 感動必死 大人(入)希望
今度の奇蹟はイリュージョン?
”濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに
過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける!

続きを読む >>
| 映画2006 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
『連理の枝』
『連理の枝』
今日10/13(金)は、昨日よりも過ごし易い
お天気で、頭痛も治り
予定通りにお出かけが出来ました。
韓国映画『連理の枝』をyukkoさんと
観て来たの。

チェ・ジウ、チョ・ハンソン出演の韓国映画
4月にロードショーされ9月にDVD化された作品で、
いつもの新聞屋さんの映写会ですね。
勿論、新聞屋さんに貰った券での鑑賞です。

許されたわずかな時を生きるふたりの
永遠なる愛の約束
[連理の枝]
二本の樹の枝が絡まり、一本の樹のようになっていく様。
まるで心も体もひとつに溶け合っていくような永遠の愛の伝説
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
10/8(日)は、夫が観たがっていた
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を
レイトショー(¥1200)で観てきました。

その時、心をきめられるか。
愛か!世界か!
最後の決断が迫られる!!
果たして、人類は救われるのか!?
それとも破滅へと向かうのか?
運命はたった一人の男に託された・・・

”究極の選択”が迫られた世界で、
史上空前のクライマックスを迎える!

人気アメリカンコミックを映画化した大ヒット・アクションシリーズの第3作。
遺伝子の突然変異で超人的パワーを得たミュータントたちを主人公に、
人類との共存の道を探る彼らの壮絶な戦いが描く。
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
『バックダンサーズ!』
『バックダンサーズ!』
9/17(日)は、新聞屋さんから貰った
映画特別鑑賞券で
『バックダンサーズ!』を観てきました。

一緒に見た夢は
終わらない!!

情熱のダンスムービーにやがて
ココロが踊りだす!
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ゲド戦記』
『ゲド戦記』
今日で8月も最後。
外を吹く風が、秋らしさを感じさせるようになりました。
やっと、朝晩は秋の空気って感じです。
でも夜は、窓を開けられず風も入れられないから
どうしても、冷房は入れちゃう。。。

昨日でポイントが貯まり、そのポイントで無料で1本、
観られるので、今日は『ゲド戦記』を観てきました。

夏休み最終日だったせいか、周りは小中学生だらけ。
いつもレディースデーばかりで、女性の多い映画館が多いだけに
ちょっと新鮮だったなあ〜。
でも、ずっと隣で、ポップコーンを食べ続けられて観てるのは、
少し苦痛でした。。。
やっぱり、レディースデーが私には合ってる?!

帰宅して、しばらくしたらちょっと大きめの地震。
その時の私は台所で、氷を作るため、浄水器の水を製氷機に
入れてた所で、震度3だったけど、何も出来なかったな〜。
揺れが割と早くおさまったし、物が落ちてくることもなかったし
私は大丈夫でしたよん。

映画は、微妙でした。
宮崎吾朗第一回監督作品ということもあったのでしょうが、
身構えて、観に行ってしまったのかもしれません。
映画館を出る時、子供がお母さんに「面白かった〜、ちょっと
怖かったところがあったけど〜。」と言ってたように、素直に
観ていればよかったかなあ。
人物に語らせすぎな部分があるので、ゆったり観ていられない
感じで、私的には感情移入が出来なかったこともあるかも。
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(2) |
『スーパーマン リターンズ』
仮面ライダー カブト 『スーパーマン リターンズ』
オリンピックの国内候補地が、東京に決まりましたね。
東京で開催しても、チケット取れるのか?って感じだし、今以上の
交通渋滞も困るなあって思っちゃう私。
その後、世界の候補地と争うから、東京に決まるとは思えないけど。

今日は8月最後のレディースデーで、『スーパーマン リターンズ』を
観て来ました♪
これでポイントが貯まり、もう1本無料で観る事が出来ます\(^o^)/
その無料で観る映画は、明日観ることにしました〜。
夏休みだからだと思うけど、仮面ライダー カブトや、赤レンジャー、
黄レンジャーが来ていて、子供たちと撮影会をしてたので、パチリ♪

あまり期待していなかったんだけど、面白かったです。
スーパーマンって、昔の古いのをTVで放送していたのを観たくらいで
ちゃんと映画館で観たのは、初めてかも。。。

スーパーマンの救助するシーンは、TVじゃなく、是非、映画館で
味わって欲しいなあって、思いました。
ほんと、迫力で手に汗握りましたよ。
最初のスーパーマンが戻ってくる宇宙のシーンも凄くよかったし。
新しいブランドン・ラウスの端正な顔立ち、私的には合格点!!
っていうか、本当にカッコ良かった!!

観ている途中で、あれ!?もしかしたら?って思ってたことが、最後に
ハッキリするんだけど、それが衝撃的!!
喉元まで出かかっている衝撃的なネタバレは、続きにて…^m^
続編を期待する作品です。

そそ、エンドロール途中で「クリストファー・リーブ夫妻へ捧ぐ」と、
字幕があり、クリストファー・リーブ氏もこれなら満足してくれる
のではと、思ったのでした。
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(2) |
『パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト』
『パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト』
8/23(水)のレディースデーで、
『パイレーツオブカリビアン
デッドマンズ・チェスト』を、
やっと観て来ました。

さらば、ジャック・スパロウ―
深海の悪霊との《血の契約》が果たされる時
カリブの海が、海賊たちに牙をむく―!!
永遠の呪いを解くのは、愛か。勝利の祝杯を奪うのは、力か。

今回もコミカルな場面が、ちりばめられていて楽しめました。
…が、来年公開される3で、謎が全て解き明かされるようで
イマイチ消化不良かもしれません。
それに、GYAOの韓国ドラマ2006夏で、一挙放送中の
韓国ドラマをずっと見ているせいか、寝不足気味で、所々
寝てしまってました…(;^_^A アセアセ…

でも、エンドロール後の特典(?!)映像をちゃんと観てから、
席を立ちましたよ〜ん^m^
思わず、笑っちゃいました〜(* ̄m ̄) ププッ
1000円で観るなら、良いかもしれませんね〜。
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
『Mi:掘
『Mi:掘『ユナイテッド93』『ワールド・トレード・センター』
今日はレディースデーだったので、ほんと久しぶりに映画を
1000円で観て来ました。
少し早めに行き、全席指定なので、チケットを買って席を
確保してから、簡単ランチは映画館近くの○ッテリアで
エビバーガーを食べました。
久々で、美味しかった〜)^o^(

観た映画は、トム・クルーズ主演の『Mi:掘
最初からドキドキするシーンで、今回は、気離好僖け撚茲
兇離▲ション映画の要素を兼ね備えた感じの映画でした。
今回はイーサン・ハントの甘い私生活を垣間見れたりして、
私的には楽しめました。
ありえない〜って、突っ込み所は多かったけどね。
詳しくは、続く・・・へ書きます。

そうそう、『Mi:掘戮魎僂訌阿痢近日公開の上映予告で
何と泣いちゃったの〜(T∇T)
上映予告で泣けちゃう位だから、本編は絶対に映画館では
観られないなあ…と、思ったんだ。
それは『ユナイテッド93』と『ワールド・トレード・センター』
どちらも、あの2001年9月11日の話。

『ユナイテッド93』は、他の3機が目的地へ達したけど、その
ニュースを機内で地上の家族と電話で連絡を取り合った乗客が、
他の旅客機のように多くの犠牲者を出さないようテロリストへ
立ち向かい、家族へ最後のメッセージを残して、唯一目的地へ
達せず墜落したユナイテッド93便の話。

『ワールド・トレード・センター』は、避難する人々を救助する
ため世界貿易センタービルへ入り倒壊した瓦礫に封じ込められた
実在の港湾警察官の話。
オリバー・ストーン作品、ニコラス・ケイジ主演。

9.11の映像を見ちゃうと、涙が出てきてしまいます。
もう、5年前になるんですね〜。。。
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:59 | comments(9) | trackbacks(2) |
『まだまだあぶない刑事』
『まだまだあぶない刑事』 スープカレーランチ
6/20(火)は、新聞屋さんから貰った映画のチケットで
『まだまだあぶない刑事』を観て来ました。

オマタセ、ベイビー。イッツ・ショータイム。
『アブデカ』旋風再来!! あの二人が7年振りに帰ってきた!

舘ひろし&柴田恭兵のおなじみ"タカ"と"ユージ"最強コンビが繰り広げる7年ぶりの劇場最新作! 浅野温子、仲村トオルをはじめ、お馴染みのレギュラー陣に、佐藤隆太、窪塚俊介といったフレッシュなキャストが登場!

TVシリーズも映画化されているのも、今まで一度も観たことが
なかったけど、楽しめました。
7年経ち、それぞれ昇進や引退されたりしたらしいけど、
それもすぐにわかり、すんなり映画の中に入れました。
みんな楽しんで演じてる感じもしましたね。
ちょっとオーバーかなと思えるギャグでしたが、嫌味が無く、
自然と笑ってました(* ̄m ̄) ププッ
DVD化されてるので、よかったら観て下さいね。

映画後は、スープカレー屋さんで、ランチ♪
ハーフサイズのナンとライスとドリンクがついていて、850円。
おなかいっぱいになって、yukkoさんとゆっくり韓国ドラマの話も
出来て楽しく美味しいひと時を過ごせました。

あらすじなど。。。
続きを読む >>
| 映画2006 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>