CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達
誕生月

前日が誕生日だったので、誕生月って
ことで、お祝いは焼肉平○苑へ。

黒板のお薦めランチ三種膳(2580+税)

サラダ・キムチ・ナムル・小鉢・ライス・スープ付き

三種は、いちぼ・みすじ・特上カルビだったかな。
それぞれ希少部位らしく、美味しかったです。

和牛カルビ膳お肉1.5倍(1920+税)
キムチ・ナムル・小鉢・サラダ・ご飯・スープ付き
ビビンバ変更(330+税)、チゲスープ変更(250+税)

食後、義父母宅の食材買い出ししてから、
お祝いケーキを買いに。

ベリーベリー(324)・流行のねこ(357)

カラメルレザン(346)・シュークリーム(162)

流行のねこは、カップが可愛い♪
苺が耳になってます(^^♪

後ろには、尻尾(#^.^#)

夕食は、義父の入浴介助後、久しぶりに
おでんのあるラーメン屋さんへ。
シンプルなラーメン(700)+ゆで卵(50)
夫は大盛100円増し+ゆで卵で、今回は
おでんは食べませんでした。

ランチが焼肉で、あまりお腹が空いて
なかったからかも〜。

| 日帰りドライブ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
変更
本当は、焼肉って思ったんだけど、
考えることは皆同じなのか、10組
以上のお待ち。

しばらく待ったけど、待ち切れず
変更してリンガー○ットへ。

野菜たっぷり皿うどん(788)、無料餃子

野菜たっぷりちゃんぽん(777)、無料餃子



 
| 日帰りドライブ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

義母の痛みが酷いので、整形外科へ。
義父母の1か月分の薬&義母の膝と腰に
注射してもらいました。

先月、薬をジェネリックへ変更したばかり
だけど、リュウマチの薬だけ、元に戻す
ことにしました。

義父母宅の食材買い出しをしてから
ランチは中華。


チンジャオロース(530+税)

カレーチャーハン・半ラーメン・豆腐の
ランチ(800+税)

ボリュームがあるので、これで十分。
いつも頼み過ぎて、残りを持ち帰り
させてもらっているけど、今回は
ぴったりの量でした。

 

 

 

| 日帰りドライブ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
うどん

まだ風邪が治らないので、ランチは
うどん屋さんへ。

肉汁うどん中盛

カレーうどん

手作りうどんかりんとう

夜も作りたくなくて、簡単に牛丼。

 

義父の介護保険介護度が郵送されて
きて、要介護2になりました。
どうなることやら。

 

 

 

| 日帰りドライブ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
付き添い

弟家族が義妹のお父様の1周忌で
付き添えないと言うので、心細そうな
母からの電話で、実家の父の通院の
付き添い。

診療科目が2か所で予約されている
から、時間がかかるかと思ったけれど、
思ったよりも時間がかからなかったかも。

ランチは、が○てん寿司にて。

ホリデーどんぶりランチ選べる海鮮丼
中トロをチョイス。
茶碗蒸し付きで@1058ならお得かも。

1つを夫とシェアして食べ、後は握りを
注文してご馳走になりました。

スーパーで、弟宅分もとのことで
苺4パック購入し、父母と私たちで
2パックをデザートとして思い切り
食べました。
ジューシーで美味しかったわ(^^♪

 

 

 

| 日帰りドライブ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋ヶ瀬

夫の休日出勤の代休で、秋ヶ瀬公園へ
バードウォッチング。

ルリビタキ、ツグミ、モズ、シロハラ、アトリ、
タゲリ、シジュウカラ、コゲラ、ノスリなどを
見ることが出来ました。

グランドにいるタゲリ
黒い点にしか見えませんが|д゚)

 

遅めの昼食兼早めの夕食にビュッフェ
レストラン、ファー○ーズガーデンへ。

お寿司は注文。

自分たちでしゃぶしゃぶすることも
出来ました。

サラダ

デザートは、ソフトクリームもあり、
ワッフルを焼くことも(^^♪

 

もっと食べられるかと思ったのに、
デザートは残しちゃったわ。

 

 

 

| 日帰りドライブ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
デニ

夫が腰痛で、出かけずのんびり。
まあ、私はいつものことなんだけどね。

夕食は、本当に久しぶりのデニー○。
お待ちもなくて、日曜の夜だからか、
あまり混雑してなかったわ。

シーザーサラダ、セットドリンク(214×2)

ハンバーグカレードリア(1186)

おろしハンバーグとカキフライ膳(1078)
 

苺のデザートが美味しそうだったけど、
夜だし、お腹一杯だったし、時間もなくて
軽めのランチと一緒にデザートしたいと
思ったのでした。

 

| 日帰りドライブ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
出勤

夫が休日出勤のため、義父母宅へ
行くと、恐れていたことが。。。

その話は、続きにて・・・ってことで、
早めに帰宅した夫と、夕食は軽く
サイゼリ○へ。

小エビのサラダ(349)・ドリンクバー(190×2)

ミラノ風ドリア(299)

ミートソースボロニア風(399)

 

 

続きを読む >>
| 日帰りドライブ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生祝い2

義父の介護保険の医師所見のため&
1か月の薬を処方してもらいに外科
クリニックへ。

薬局の方から、ジェネリック医薬品にと
お話があり、義母の分をジェネリックへ。
義父は薬の名前など調べたりするので
夫から聞いてもらいジェネリックにするか
次回以降に持ち越し。

父のお見舞いに行く前に、夫の誕生祝い
デザートが戴けるすし銚子○でランチ。

花鯛や端金目など鮮魚5カン(580+税)

殻付き生ホタテ(420+税)
うーん、メールでは、身2カン、ヒモ1カンと
なってたんだよね。
身も普通のホタテと同じようで生ホタテって
感じがしないし、不信感。

 

茶碗蒸し(250→180+税)

誕生祝いデザートで注文した
抹茶ババロア(300+税→無料)

父は、ナースコールせず勝手にトイレへ
行って転んだりして問題行動多しというか、
ナースコール出来ないようで看護師さんの
目が届きやすいナースセンター近くの4人
部屋に変更されてました(-_-;)

でも、前日よりも元気そうにしてたので
ちょっぴり安堵。
しかし、ヨロヨロ感は酷くなってました。

 

| 日帰りドライブ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒波

強い寒波の影響で、広島の33年ぶりの
積雪をはじめ、全国で積雪とニュース。
大学入試センター試験、大変でしたね。

東京は降っていませんでしたが、本当に
寒くて、夫は朝から頭痛だったので、
新旧のガスファンヒーターを使い、夫婦で
引きこもり(^◇^)

頭痛が収まったとのことで、夕食は
中華屋さんへ。

回鍋肉定食(750+税)

トンコクラーメン中盛り(650+100+税)
・大餃子4個(420+税)

 

 

| 日帰りドライブ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/36PAGES | >>