CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
担当者会議

義父の介護保険の担当者会議。
夫も休日出勤の代休日だったから、
一緒に出席。

介護度が要介護1から要介護2となり
介護ベッドレンタルや訪問リハビリの
引き続き利用確認と、3月以降の新規
デイケア利用へ向けての手続きや
区の紙おむつ支給の申し込み申請も
代行してもらうことに。

担当者会議後に遅めのランチは
は○寿司へ。

中トロ1カン(平日99+税)

贅沢握りほたて(150+税)

ローストビーフ(平日99+税)

義父の特別区民税・都民税の申告へ
夫と一緒に行って処理。
非課税となれば、後期高齢者保険も
介護保険も、負担割合が1割に戻る
こととなるはず。

夕方は日帰り温泉へ。
レディースデーで結構混んでましたが
リフレッシュ出来ました。

 

 

| 日帰りドライブ温泉 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
代休

夫の休日出勤の代休。
急遽、父の退院が午後に決まったけど、
姪の私立受験日でお休みの義妹と母に
お任せしてしまったわ。

ランチは、安○亭。

ファミリーカルビスペシャルランチ150g(1059)
ライス/キムチorサラダ/ユッケジャンスープ/デザート/ドリンク付き

特盛ダブルカルビ250

 

ランチ後、日帰り温泉へ、ゆっくりと。
ジェット風呂と露天風呂でのんびり。
寝湯は寒くて、数分だったわ。

チョコ&ベリーパフェ(626)

 

温泉後のパフェ、最高でした(^^♪

 

 

 

| 日帰りドライブ温泉 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
回数
本当に久しぶりに近くの日帰り温泉へ。
チラシ価格よりも会員の回数券の方が
安かったので、回数券を購入♪

10回分の回数券だけど、今回2人分
使っているので、あと2人で4回分。
1時間ほど入浴したあと、館内にて
ランチ。

夫は10割蕎麦大盛

私は極み膳

ミックスソフト
| 日帰りドライブ温泉 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
鉢形城跡〜こんにゃくパーク

何年か前にTVで見て気になっていた
こんにゃくパークへ。

 

早く着きすぎてオープン前でも困るので
関越道を松山I.Cで降り、一般道走行し
途中の鉢形城跡へ立ち寄りました。

城跡の公園で、建物らしきものは
ほとんどありません。

三の曲輪

 

 

 

虎口

四脚門

井戸

馬出

庭園と石積土塁

 

山並みや紅葉が綺麗でした。

すぐ下を荒川が流れています。

 

二の曲輪

 

通路

二の曲輪の調査と堀と土塁

 

馬出

 

鉢形城博物館が開館前だったので、
こんにゃくパークへ向かいます。

総合受付で名前を書いて入館。

混雑する前に、こんにゃく無料バイキングへ。

定番の田楽をはじめ、カレー、焼きそば、
ラーメン、竜田揚げなど。

また並んで、刺身こんにゃく、冷やし中華、
ゼリー、杏仁豆腐、葛きりのデザート。

テーブルに応援よろしくの紙。
デザート類は、もう少し食べたかったけど、
また並ぶのも大変だし、夫は飽きたと
言うので、工場見学へ。

奥の機械が動いてました。

みそおでんの製造

異物チェック

こんにゃく芋を洗って砕きペースト状へ。

こんにゃく製造

こんにゃく箱詰め

白滝製造

こんにゃくの色づけ

こんにゃく芋の花と実

マナンちゃん

こんにゃく大使の中山秀征さんと(^^♪

秀ちゃんとは、遠い昔、実物と一緒に
写真を撮ったことがあったりして(^_-)-☆

4種類、5つの足湯

エメラルド100人風呂へ

ぽかぽか暖まりました(^^♪

 

道の駅甘楽で下仁田ねぎを購入し、
藤岡I.Cへ向かう途中のお店で
ランチ。

ヒレカツ定食(950+税)

天丼定食(950+税)

こんにゃくパークのお土産。

 

母のお見舞いへ行くと、父が帰ったあと。
こんにゃくパークのお土産を届けてから
帰宅しました。

 

 

 

 

 

| 日帰りドライブ温泉 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
水戸〜大洗ドライブ

三連休の初日。
日曜と月曜は傘マーク付きの天気予報
だったので、急遽、ドライブへ。
他の高速に比べ空いている常磐道で
水戸〜大洗ドライブです。

 

昼食は、夫は何回か行ってる、私は
2回目のそばいち。
行くまで店名を言われても思い出せず
席に着いたら思い出した(^^♪

天ざる(850)

海老カツ丼セット、もりそばで(900)
1回目と同じメニューを注文♪

海老カツはプリプリで美味しかった)^o^(

 

食後は、転勤時のマンションを確認し
八百屋さんに立ち寄り、大洗へ向かう
途中、お気に入りのおせんべい屋さんで
買い物して珈琲を戴きました。
大洗でお魚やJA立ち寄り野菜購入。

めんたいパークでお買い物。
以前の軍艦試食&飲み物サービスでは
なくなってるけど、明太子試食、お茶や
水の簡単な飲み物サービスに。

 

そして、日帰り温泉はホロルの湯へ。
土日祝は1020だけど、17時からは
510なので、17時になってから入浴。

 

水戸I.Cに近いから、帰りも楽で、
渋滞もなく帰宅しました。

 

| 日帰りドライブ温泉 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生月2
夫がお休みだったので、ランチは
誕生月特典サービス第2弾。

デザート無料サービスの
すし銚子○へ。
160309
貝3カン〔石垣貝・赤貝・つぶ貝〕(420+税)
160309
メキシコ産 生本マグロ5カンセット
〔大トロ・中トロ・上赤身天トロステーキフォアグラのせ・中落軍艦〕(980+税)
160309
店内で焼き立て卵焼き(180+税)・本ずわいがに(420+税)
160309
デザートの中から特製プリン(250+税)を
選んで誕生月デザート無料サービス。
美味しかったです(^^♪

一度帰宅して、日帰り温泉施設へ。
平日だから、のんびり入浴出来るかと
思ったらレディースデーで、ジェットバス、
シェイプアップバスは満席状態で待って
入る感じだったわ〜。

いつもよりも長く入浴し、体が温まり
ぽかぽかだったので、デザートに
ソフトクリーム(240)が美味しかった〜♪

 
| 日帰りドライブ温泉 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
外食&温泉
休日出勤の代休で銀行へ行き、
ランチは、お蕎麦屋さん。
生姜焼き&そばセット
夫は、生姜焼き&そばセット(1150)
けんちん汁そば
私は、けんちん汁そば(950)

ここのお蕎麦屋さんは、ボリュームがあり
おまけの天婦羅もつけてくれ、2回目の
来店ですが、お気に入りになりました♪
海鮮ヒレカツ定食
夜は、日帰り温泉でペア割り(@600
×2)入浴した後、夕食は、かつ○にて
海鮮ヒレカツ定食(750+税)。

外食して温泉入浴して、のんびりと
出来た休日になりました。

 
| 日帰りドライブ温泉 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日前
休日出勤の代休でお休みだった夫。
1日前でしたが、義父のお誕生日と
いうことで、義父母を連れて、義父の
好きな夢○にて外食。
お昼のしゃぶしゃぶ定食
夫はお昼のしゃぶしゃぶ定食(1199+税)
日替わりランチ
私は日替わりランチ(599+税)
ご馳走しようと思ったのに、ご馳走に
なってしまったわ。

その後、スーパーでお買い物し帰宅。
チーズケーキと季節のフルーツタルト
ご馳走になってしまったので、近くの
日帰り温泉へ行った後、チーズケーキと
季節のフルーツタルトを買って帰り、
義父母へ。
喜んでくれましたよん♪
はじっこ弁当
私たち用には、はじっこ弁当。
はじっこ弁当
たっぷり食べられて、色んな味がして
美味しかったです♪




 
| 日帰りドライブ温泉 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜まつり
お天気が良かったので、沼田公園の
桜まつりへ出かけました。

関越道は渋滞もなく走行。

赤城高原SAで休憩。
雪の残る武尊山が綺麗に見えました。

赤城高原SAメロンパン(220)を朝食に。

赤城高原SAメロンパン

沼田公園(沼田城址)の桜まつりへ。

沼田公園の桜は満開♪

沼田公園、沼田城の鐘楼

沼田公園、沼田城の御殿桜

沼田公園、沼田城の御殿桜

沼田公園

沼田公園からの眺め

沼田公園からの眺め

沼田公園

えだまめメンチ

豚焼き串、ホタテ焼き串

ゆるキャラ
去年(2014)のゆるキャラ(R)グランプリ優勝のぐんまちゃんをはじめ、2013年優勝の栃木県のさのまる、利根 沼田地区のゆるキャラ(R)が来場…ってことで、
ご当地アイドルあらいぐんまちゃん。の
司会でゆるキャラたちを紹介。

ゆるキャラたち

ゆるキャラたち

ゆるキャラたちの中で、やる気のなさ
半端なく見える「なめじろう」(右端)
…いいかも^m^

ゆるキャラたち 2013年グランプリの
「さのまる」が可愛かったわ。

ゆるキャラたち 「さのまる」とはツーショット
写真も撮って貰えました(*^^)v

ゆるキャラ ぐんまちゃんダンス
「ぐんまちゃん」は、おとなしめ。

温泉入浴のため、沼田公園桜まつり
会場を後にします。
沼田公園へ向かう道の反対車線は
渋滞中でした。

道の駅 白沢にある白沢高原温泉
「望郷の湯」入浴(2時間@560)

白沢高原温泉「望郷の湯」はアルカリ性単純温泉

道の駅 白沢の桜も満開

道の駅 白沢のいちごミックスソフトクリーム

遅めの昼食は、きのこ汁うどん(870)


 
| 日帰りドライブ温泉 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
千本桜
赤城南面千本桜を見にドライブ。
赤城南面千本桜
高速は渋滞しなかったけれど、
駐車場(@500)へ入る前、渋滞中。
赤城南面千本桜
赤城南面千本桜まつりの入口。
赤城南面千本桜
赤城南面千本桜は日本の桜100選
だそうです。
赤城南面千本桜
桜のトンネルを歩いていきます。
赤城南面千本桜
屋台も出て賑やか
赤城南面千本桜
桜の時期は、歩行者専用道路に
なってるので、安心。
赤城南面千本桜
ステージもあり、催し物も。
赤城南面千本桜
赤城南面千本桜
赤城南面千本桜
ちょうど満開のソメイヨシノ
赤城南面千本桜
ちょうど満開のソメイヨシノ
赤城南面千本桜
広場から桜並木
赤城南面千本桜
世界の桜ゾーンの桜
咲いているのもあれば、蕾のも。
赤城南面千本桜
登り切った北側出口で一休み後、
折り返して、歩きます。
赤城南面千本桜
鶯をはじめ、野鳥の声が聞こえ、
自然も楽しめる感じ。
赤城南面千本桜
芝桜は、まだ早い感じかな。
赤城南面千本桜
遠くから見ると、こんな感じ。
芝桜の所で、夫の大学の友人と会い、
暫く歓談。
彼は、群馬の自宅から自転車で
来てくれ、夫は自転車に興味津々。
赤城南面千本桜
赤城山も見えてきました。

お昼前に千本桜まつり会場を出ると
駐車場待ちの大渋滞。
反対車線を走行していて、気の毒に
なってしまったわ。
お昼前に日帰り温泉入浴。
(クーポン利用で、@450×2)
シャンゴ風パスタ
ランチは、パスタの街、発祥の店と
言われるお店の支店にて。
夫は店名のシャンゴ風パスタ。
ドミグラス風のオリジナルソースの
ミートソースにカツが載っていて、
ボリューム満点。(@M860外)
サラダと飲み物Aセット(@400外)
渡り蟹グラタンパスタ
私は渡り蟹グラタンパスタ。
渡り蟹の風味のトマトソースと
ホワイトソースがまろやかになり、
美味しかったわ〜。(@S820外)
ドルチェと飲み物
ドルチェと飲み物のCセット(@490外)
500円程で、これだけあるなんて
大満足♪

高速も混雑し始め、眠くなりSAで
仮眠し、渋滞を避け、三芳SAで
ウィンドウショッピング後に、
一般道で、のんびり帰宅。
早めに行動して、よかったわ。


 
| 日帰りドライブ温泉 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>