CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
北陸&愛・地球博旅行4日目
今日11/9は、119番の日だそうです。
東京でも、乾燥注意報が出たので、火災に注意ですね。

今日は、旅行日記の続きを書いてました。
このペースだと本当に今年中に終らなくなっちゃうから、
急いで書いていかなくちゃね〜♪

では、ちょこっと旅行日記です。
北陸&愛・地球博旅行4日目
続きを読む >>
| 旅行05 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
北陸&愛・地球博旅行4日目
今日も、昨日に引き続き、晴れ♪
昨日お出かけしちゃったから今日は、お布団干しやお洗濯日に。
羽毛布団を出そうか?と夫に聞いたら、まだ、毛布を出すくらいで良いと
言うので、今日は羽毛布団はまだ出さず、毛布のみになりました。
羽毛布団だと、暑過ぎるんだって〜。
だから、もう少し、薄い布団と毛布で過ごしていくことになりそうです。

さて、ちょこっと旅行日記です。
北陸&愛・地球博旅行4日目
24日(水)東尋坊〜丸岡城〜永平寺〜恐竜博物館〜九頭竜〜郡上八幡
     〜名古屋泊
続きを読む >>
| 旅行05 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
北陸&愛・地球博旅行3日目
今日は、曇りがちで半袖だと肌寒い、長袖だとちょうど良い感じで
ネムネムな一日でした。
旅行日記を再開するため、ちょこちょこと書いていたし、
真夜中のフジTVで「24掘廚始まっていて、見てたりしてたから
寝不足だったり、そしてそろそろ始まりそうだからネムネムに
なってたんだろうなあ。。。

そうそう、TBSで今夜から三夜連続で「赤い運命」ですね。
夫が帰宅して、他チャンネルにしたりするので、飛び飛びで
見てるけど、やっぱりありえな〜い!って話だよね〜。
さすが、韓国ドラマの原点とも言われる赤いシリースだわ〜^m^

では、ちょこっと旅行日記です。
北陸&愛・地球博旅行3日目
続きを読む >>
| 旅行05 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
信州旅行2日目
信州旅行2日目
9/18(日)
白馬ジャンプ台ー大王わさび農場ー帰宅

ひとまず先に写真だけアップ☆
続きを読む >>
| 旅行05 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
信州旅行1日目
信州旅行1日目
9/17(土)
碓氷峠めがね橋ー松代・真田宝物館ー善光寺ー白馬泊

写真だけ先にアップ☆
続きを読む >>
| 旅行05 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
北陸&愛・地球博旅行3日目
昨日までは、最高気温30度以上のまだ猛暑って感じだったけど、
今日はだいぶ涼しく、秋を感じさせる風が吹いてました。
扇風機だけで、クーラーをつけずに過ごせました。

そうそう9/13(火)に、高校時代の友人から電話がありました。
最近、家電に架かってくるのは、セールスとかしかないから、面倒だと
留守番電話にして居留守しちゃう私。
彼女は、留守電に伝言を残そうとしてたので、急いで受話器をあげ
「ごめん、ごめん、いるよ〜!」って言って出た…(* ̄m ̄) ププッ
ここ何年か、ずーっと会ってなかったから、ほんと久しぶりだったけど、
タイムスリップしたかのように、おしゃべり〜♪
ほんと楽しかった〜〜。
来月の再会が今から楽しみだわ〜\(^o^)/

では、ちょこっと旅行日記です。
北陸&愛・地球博旅行3日目
続きを読む >>
| 旅行05 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
北陸&愛・地球博旅行3日目
今日は、暑さが戻り残暑厳しく、30度以上でした。
クーラー漬けで見ていたのは、土曜日に録画した最終回「悲しき恋歌」と
「オールイン」。
「悲しき恋歌」は、タイトル通り悲しい終わりでした(T∇T)
次の番組のことを宣伝してなかったので、フジTVでの韓国ドラマの
放送は終っちゃうのかしら〜?
何だか、寂しいなあ。。。
日テレのドラマティック韓流は、先週から「美しい彼女」。
イ・ビョンホンがボクサー役なんだけど、イマイチ好きになれないのよね。
そのボクサー役でソン・スンホンも出るんだけど、ちょっとムッチリして
あまり^_^;…なのよね〜。
まだまだ、韓国ドラマを見ていたいんだけど、そろそろブームは
終わりに近づいているのかな〜?

それにしても、スマスマのテロテアリーナ、中居くん・慎吾ちゃん、
笑わせて貰いました〜(* ̄m ̄) ププッ

では、ちょこっと旅行日記です。

北陸&愛・地球博旅行3日目
23日(火)千枚田〜曽々木海岸〜能登金剛(関野鼻・ヤセの断崖・義経の
     舟隠し・厳門)〜千里浜ドライブウエイ〜芦原温泉泊
続きを読む >>
| 旅行05 | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
北陸&愛・地球博旅行2日目
台風14号は、去年の旅行先だった、安芸の宮島と岩国の錦帯橋、
今年の旅行先の永平寺にまで爪あとを残して行きましたね。
これ以上被害なく、通り過ぎていって欲しいものです。

では、旅行日記の続きです。

北陸&愛・地球博旅行2日目
22日(月)新井〜日本海〜高岡〜氷見〜七尾〜穴水〜輪島泊
続きを読む >>
| 旅行05 | 01:35 | comments(9) | trackbacks(0) |
北陸&愛・地球博旅行1日目−
今日から9月だなんて、早いですね〜。
朝晩は、涼しくなってきたので、秋の到来を感じさせてくれます。

今日は、障害者の方が袋詰したという布巾などを持った方が
訪れたけど、申し訳なかったけど、お話の途中っていうか、
話し始めの方で、お断りしちゃった。
冷たかったかなあ。。。
皆さんは、こういうのどうしてます???

では、旅行日記の続きです。

続きを読む >>
| 旅行05 | 23:58 | comments(5) | trackbacks(0) |
北陸&愛・地球博旅行1日目−
今日は、ピッツェリアマレンマ銀座でピザの食べ放題(¥1260)に
kayaりん、苺。ちゃんと行ってきました。
前回行った時は、ほとんど並ばなくて空いてたので、お店の開店時間に
直接待ち合わせていたんだけど、先に到着した苺。ちゃんから、凄く
並んでるというメールを貰って急いで行ってみたら、大行列。。。
何だか、TVで放映直後だったことと、夏休みも最後ってことで、混雑
していたみたい…(>_<)

1時間待ちと言われたけど、30分過ぎには入れて、ピザの焼き上がりが
遅いというので、先に前菜、スープ、サラダ、デザート、ドリンクバー
からせめていきました^m^
程なく、焼きたてのピザもテーブルをまわってきたので、どんどん
貰って食べていきました。
もお、おなか一杯になるまで、思う存分食べましたよ〜。
帰宅して、ちょっとおなかが痛くなったけど、ちゃんとこなせた模様で
今は楽になりました(。-∀-)ニヒ♪

では、旅行日記です。

続きを読む >>
| 旅行05 | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>