CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
「犬とオオカミの時間」

韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」

人気韓流スター、イ・ジュンギ主演。迫力あるアクションシーンをお見逃しなく!
運命と復讐、そして愛に翻弄される男
幼い頃、母を殺された国家情報員エージェント。復讐を誓い犯罪組織に潜入した彼を待ち受ける過酷な運命、そして許されぬ愛の行方―。イ・ジュンギが精悍でワイルドな男に変身!7億円という破格の制作費で大規模な海外ロケを敢行、アクションシーンが映画並みの迫力!「ブラザーフッド」「美しき野獣」の脚本家ハン・ジフンと「英雄時代」のキム・ジンミン監督による新しい韓国ドラマの傑作が誕生した!
「犬とオオカミの時間」
BSTBSで字幕版を見ました。
月〜金7:00からの視聴で、実はこの期間、夫が
新型インフルエンザになり、夫が休んでたので、
看病しながら見るって有様で、バタバタだったから
あらすじを書くって感じでなかったのでした。
スヒョン役のイ・ジュンギくんが切なかったなあ。。。
特殊捜査要員の世界って、こんなのあり?!って感じで
怖いわ〜って思ったのでした。
BS11でノーカット版が始まったので、再視聴する
つもりです。
「犬とオオカミの時間」

【イ・スヒョン】イ・ジュンギ
【ソ・ジウ】ナム・サンミ
【カン・ミンギ】チョン・ギョンホ

<ストーリー>
タイで検事として働く母ギョンファと暮らすスヒョン。母は夫の遺志を次ぎ東南アジアで躍進する犯罪組織"青封"(チンパン)の撲滅にかけていた。ある日、アリという少女と出会い淡い初恋を育むが、アリは両親の離婚で急にバンコクを離れることになる。スヒョンは自分で彫ったゾウの木彫りを渡し再会を約束する。直後、スヒョンは犯罪組織の報復で母を目の前で殺され、孤独な身の上になってしまう。 15年後、スヒョンは母の友人で韓国国家情報院(NIS)に努めるカン・ジュンホに引き取られ、同い年のミンギと実の兄弟のように成長し、揃ってNISに入省する。ある日ミンギに頼まれジウという女性に代わりに会いに行くが、彼女はバンコクで別れたアリだった。ミンギと兄弟のように育ったスヒョンは、ともに特殊捜査要員となる。しかし作戦を失敗させクビになってしまったスヒョンは、自分の過去を消しタイの犯罪組織に潜入捜査することになる・・。

続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
「インスンはきれいだ」
韓国ドラマ「インスンはきれいだ」

「どうすれば私たちは本当の幸せにたどり着けるのか?」 
「フルハウス」のピョ監督が送る、ハートフル・ラブストーリー。
全16話 日本語字幕2007年 韓国 KBS
「インスンはきれいだ」
BS日テレ日本語字幕を見ました。
前科あり逆境の中、自分を納得させるために祖母が言ってくれた
「インスンはきれいだ」という言葉を支えに生きていくインスン。
孤独なインスン前に死んだと思った母や中学の頃引越したサンウと
再会してから、生活が変わっていく。。。
まったりとして、最初は暗いかな〜って思ったけど、色々な
出来事や過去がわかり、丁寧に描かれてるので、最終回は、
食わず嫌いしなくてよかったなあって感じでした。
「インスンはきれいだ」
<出演>
インスン(キム・ヒョンジュ)
ユ・サンウ(キム・ミンジュン)

<あらすじ>
生まれてすぐ母親に捨てられ貧乏な祖母の手で育てられてきたインスンは、高校の時に過失により殺人を犯して刑務所に入ってしまう。出所後も、「彼女は罪人だ」と人々から後ろ指をさされるインスン。 生きる意味を見出せない日々を送っていたインスンは、ある日偶然にも同級生であるユ・サンウ(キム・ミンジュン)と再会する。
アカシアの花が満開のある春、インスンは刑務所を出た。彼女を迎えてくれる人は誰もいない。この世でたった一人の家族だったお婆さんさえもつい最近亡くなってしまった。悲しくて、苦しい・・・自らが憎たらしかった。 地下鉄の構内で衝動的に自殺を決めた彼女。電車がホームに入ってきたら飛び降りて死ぬつもりであった。その瞬間・・・とんでもないことが起きる。彼女より一歩前に立っていた男性が線路に飛び出したのである。列車が光とともにホームに進入してくる。インスンは無意識に彼女を抱きしめて線路の外側に身を投げた。危機が過ぎた後の二人・・・。「あのさ、勝手に死ぬんじゃないわよ!!」インスンはいつの間にか彼を叱っている。
インスンはきれいだ・・・と言ってくれた人は、亡くなったお婆さんとソ・ギョンジュン先生のみであった。先生のことを思うと胸がドキドキしてくる。先生は彼女を救うために身を捧げてくれた。幼い息子と二人暮しの先生。生活はめちゃくちゃ。今日は必ず・・・先生に好きと言おう。もし先生の気持ちも私と同じならば、今までの全ての不運だってちっとも恨めしくない。インスンは勇気を出して告白する。「私、ジェソクの母親になりたいです・・・。実の母親よりちゃんと育て上げる自信もあるんです。」しかし先生は黙り込む・・・。
インスンの名前はお婆さんが名づけてくれたもの。彼女はずっと恥ずかしく思っていた。友達はしばしば彼女に歌手「インスン」の歌を歌えとからかっていた。中学の頃、彼女が町を通り過ぎる度にインスンの歌を歌っていたやんちゃな男の子がいた。ユ・サンウ・・・である。ある日、偶然出会ったサンウは見違えるくらい立派に変わっていた。インスンはなんだか気後れしてしまったが、サンウはとてもうれしがっている様子。今は某放送局の文化部記者として働いているという。 彼女は彼に高校の先生をやっていると嘘を付いてしまう。帰宅し元気のない様子の彼女。 ふと気がつくと、家の前が騒然としている。放送局と新聞社の車が長蛇の列を作っている。お母さんがドラマの主演にでもなったのかな?と思った彼女。だが・・・・・・一体どういうこと?! 彼等はインスンに会いに来たのであった。それ以来、インスンの人生は大きく変ってしまった。今や、望み続けてきた「注目を浴びる人生」を歩むことになったのである・・・。

続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
「いかさま師〜タチャ」
韓国ドラマ「いかさま師〜タチャ」

韓流の人気イケメン俳優、「不汗党 プランダン」「ありがとうございます」のチャン・ヒョクと「プラハの恋人」「外科医 ポン・ダルヒ」のキム・ミンジュンが夢の共演!!
韓国の人気漫画家ホ・ヨンマンの同名漫画が原作で、2007年に名優チョ・スンウ主演により映画化され韓国で780万人の観客動員数を記録した「いかさま師」のドラマ版の放送決定!
※日本語字幕放送・ノーカット・全21話「いかさま師〜タチャ」
BS11で、ノーカット字幕版を見ました。
基本的に純愛ラブストーリーやラブコメが好きな私。
BSで見始めた「いかさま師〜タチャ」は、血生臭くって
イマイチ、のめり込めなかったかも。
タイトル通り、賭博師の話だったしね〜。
裏の世界?での騙し騙され、策略で対抗していくコミカルな
部分には少しほっとするけど、ヨンミンの裏切りで対立せざる
得なかったコニが可哀相だったかな。
まあ、そのヨンミンも犠牲者と言えるんだけど。
賭博の世界で成功するより、身を滅ぼす怖さを感じました。
ドラマ放送時期に、プロ野球巨人戦のイ・スンヨプデーに
始球式に参加したチャン・ヒョク氏。
その試合の東京ドーム観戦へ出かけていたのにもかかわらず
夫待ちで、始球式を見れず残念だったわ〜。
その時のインタビューも合わせて放送されるなど力の入る放送
でしたが、私的には1度見ればいいかな〜って感じでした。
「いかさま師〜タチャ」
コニ役:チャン・ヒョク
ヨンミン役:キム・ミンジュン
ナンスク/ミナ役:ハン・イェスル
チョンマダム役:カン・ソンヨン

◆ストーリー・・・
明るくやさしいコニ(チャン・ヒョク)。幼い時から賭博で天才的な素質を見せていた。賭博でこの世を去った父のおかげで、賭博を意図的に避けていたが、仲の良い友人ヨンミン(キム・ミンジュン)の祖母の手術費のために、初めて挑んだプロの花札勝負で苦々しい敗北を味わう。
同時に幼い頃の初恋ナンスク(ハン・イェスル)との再会も果たすこととなる。しかし、すでに元に戻ることが難しいコニは遠く遠征に出る。一方、祖母の死後、ヨンミンはいかさま師の訓練を受け、そこからコニと友情を超えた勝負がはじまる。




続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
「イルジメ」
韓国ドラマ「イルジメ」

韓国で、最高視聴率31.4%を打ち立てた2008年の大ヒットフュージョン時代劇。「イルジメ」とは中国から朝鮮半島に伝わり語り継がれた古典の義賊で、日本で言えば鼠小僧のイメージ。二面の顔を持つ孤独なヒーローを、『王の男』で“女より美しい男”と評されたイ・ジュンギが演じる。
「イルジメ」
TV東京、日本語吹替え版を見ました。
謀反の罪を着せられ目の前で父を殺され記憶を失くし
庶民の子として育ち、記憶を取り戻して仇討ちのため
イルジメにならざるを得なかったとはいえ、
悲しすぎるかも〜(T∇T)
ヨンの残酷な運命、シフの皮肉な運命など、
皆、数奇な運命を背負い、それが絡まり、少し
人間関係が複雑だったかな〜。
仇の相手が視聴者には、早々明かされるけど、
それを捜す過程でイルジメとなるストーリーは、
そこまでしなくてもという部分もあったけど、
考えられてたように思います。
イ・ジュンギ君は切れ長の目で、秘められた思いや
憂い、悲しさを、素敵に演じていました。
さすが、女より美しい男って感じです♪

≪あらすじ≫
17世紀、朝鮮王朝中期。即位時の功臣イ・ウォノの息子ギョム(イ・ジュンギ)は、幸せな生活を送っていた。そんなある日、ウォノは謀反の罪を着せられた上、ギョムの目の前で殺される。衝撃のあまり記憶を喪失したギョムは「ヨン」という名で庶民のセドル、タン夫婦の実子として育てられる。13年後。記憶を取り戻したヨンは、父の敵を討つ為、剣に刻まれた紋章を手掛かりに、金持ちや貴族の家に忍び込むことに。ヨンは、盗みの現場に梅の花の墨絵を残すことから“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、権力者を懲らしめる義賊として庶民の間で英雄と化していく…。

続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「愛してる」
韓国ドラマ「愛してる」

韓国マンガ界の伝説ホ・ヨンマンと韓国トップのストーリーテーラー キム・セヨンが作り上げた話題作。3組のカップルたちの愉快で溌剌なロマンティック ラブコメディー!
全16話 日本語字幕
あの日、地下鉄で痴漢に間違われたところから、人生が大きく変わってしまった! 自由を愛するオレがデキ婚することになるなんて!! 気ままな独身男とマンガ好きなOL、バツイチ男と大学生、離婚寸前の夫婦。この3組のカップルが織りなす純愛コメディ!! 独身漫画家にアン・ジェウク、離婚専門弁護士にコン・ヒョンジン、バツイチのモテ男にファニ。「俺流」で生きてきた個性的な男たちが、恋愛と純な女性たちに大苦戦!?
「愛してる」
BS日テレで字幕版を見ました。
1話目は、間に合わなかったので、Gyaoの1話無料
配信にて^m^
「星に願いを」などで知られるアン・ジェウクが演じる
チョルスは、何とも言えず・・・^_^;
髪型が象徴するのか、ちょっと情けないかも〜。
結婚を考えてなかったチョルスが、痴漢と間違えた
ヨンヒとデキ婚して成長していく姿を、ヨンヒ姉夫婦や
同じマンションの階違いビョンホと同名ヨンヒなどの
それぞれの結婚を通して、親子や家族なども考えていく
ストーリーでした。
「兄嫁は19歳」で妹役だったソ・ジヘが演じるヨンヒが
たくましく、そして可愛いかったです。
「愛してる」

【出演】
ソク・チョルス/ アン・ジェウク
ナ・ヨンヒ /ソ・ジヘ
ド・ミンホ 
ナ・ジニ
パク・ビョンホ
イ・ヨンヒ
続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
「愛に狂う」第16話-第22話
韓国ドラマ「愛に狂う」第16話-第22話

そして、挿入歌の日本語訳を書いたり、Gyao版も追記したりで
長くなってしまったから、第1話-第15話【Gyao第11話】と、
第16話-第22話に分けることにしました。
「愛に狂う」
後からでも、大好きなドラマ挿入歌をユーチューブで探し、
貼ろうかとも思ってます(#^.^#)


続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
「愛に狂う」第1話-第15話
韓国ドラマ「愛に狂う」第1話-第15話

施設で育ち借金を返すために人一倍働くチェジュン。幼馴染との結婚を目前に控え幸せ一杯のジニョン。ある日、残酷な運命が二人を襲うのだった・・・全22話
韓国ドラマ「愛に狂う」は、婚約者を亡くした女と、交通事故で人を殺めた男。決して悲しみは癒えないと信じていたふたりが、運命に導かれるように出会ってしまう。絶望の淵に立つ男女の運命のいたずらを描いたラブストーリー。
キャストは元国民的人気グループ「god」のメンバーで除隊したばかりのユン・ゲサンと、映画『純愛中毒』のイ・ミヨンが、許されない恋に落ちてゆく男女を熱演しています。
過去を忘れ、未来に踏み出そうとした2人に待ち受けていた残酷な真実から目をそらさずに見届けてください。
「愛に狂う」

「愛に狂う」
地上波TV神奈川にて字幕で見ました。
その後、Gyaoでも見たんだけど、Gyaoは放送時間枠が
ないから、韓国本来の16話でTV神奈川はTV用に、22話に
して編集されてるんですね。
好きなエンディング曲がGyaoでかからずやきもきしましたが、
4話で挿入歌&エンディングで使われホッとしました。
結構、著作権問題などで、音楽差し替えが多いみたいなので。。。
はじめ衝撃的な内容のドラマだし、あまり期待してなかったけど
除隊後のユン・ゲサン君が一味違った役に演技の幅を広げてって
感じで、すぐに心惹かれるようになりました。
イ・ミヨンさんも好演していましたね。
そうそう婚約者役が「ファン・ジニ」のピョッケス様で、同時期に
見ていたので、少し複雑な思いが。。。
不幸に見舞われ最後はどうなるかと思ったけど、最悪でなく少し
希望のある、あの終わりもありだなあって思いながら見ました。

そして、挿入歌の日本語訳を書いたり、Gyao版も追記したりで
長くなってしまったから、第1話-第15話【Gyao第11話】と、
第16話-第22話に分けることにしました。

出演者 :
チェジュン:ユン・ゲサン
ジニョン:イ・ミヨン
ヒョンチョル:イ・ジョンヒョク
ミニ:キム・ウンジュ

<ストーリー>
新年を迎えるカウントダウンが終わり、イルミネーションきらめく広場は、打ち上げ花火と人々の喚声で沸いていた。その1週間ほど前、チェジュン(ユン・ゲサン)は恋人ミニ(キム・ウンジュ)と借金まみれのミニの父親に呼び出されていた。一方、ジニョン(イ・ミヨン)と婚約して幸せそうな同僚ジェフンを尻目に、フライトを終え戻ってきたヒョンチョル(イ・ジョンヒョク)の心は複雑だった…。
7歳のときに事故で両親を亡くし、失語症にまで陥ったジニョン(イ・ミヨン)は、祖母と隣家の少年ジェフンのおかげで温かく、朗らかな女性へと成長した。やがてジニョンとジェフンは恋に落ち、将来を約束する。一方、幼い頃両親に捨てられ施設で育ったチェジュン(ユン・ゲサン)は、施設で出会ったボクシングの師匠の娘・ミニと恋愛関係にあり、貧しくも充実した日々を送っていた…。

続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
「オンエアー」
韓国ドラマ 「オンエアー」

「恋人」シリーズのヒットメーカー、演出シン・ウチョル×脚本キム・ウンスクが描く、「冬のソナタ」パク・ヨンハ5年ぶりの出演作ドラマ。テレビ局プロデューサー、脚本家、女優、マネージャーなど、華やかな世界と、その制作舞台裏をリアルに描いた話題作。
「冬のソナタ」の出演をきっかけに日本で絶大な人気を誇るパク・ヨンハが、2003年の「Loving You」以来、約5年ぶりにドラマ復帰した作品。
共演には、「同い年の家庭教師」など数多くのドラマや映画に出演する人気女優キム・ハヌル、ドラマ「ホテリアー」でぺ・ヨンジュンと共演を果たしたソン・ユナ、「スーパースター☆カム・サヨン」など映画界を中心に活躍するベテラン俳優イ・ボムスといった超豪華キャストが勢ぞろい!
大ヒットドラマ「パリの恋人」や「プラハの恋人」の演出家シン・ウチョルと脚本家キム・ウンスクが再びタッグを組んだ話題作。
オンエアー
地上波テレビ東京の日本語吹替え版で見ました。
「冬のソナタ」を見た時に、ヨン様よりパク・ヨンハ君派
だった私^_^;、あの当時より洗練され大人になった感じで
一本芯の通った気骨あるギョンミンを演じたヨンハ君は、
やっぱり、いい〜♪ほんとカッコ良かったわ〜(^^♪
韓国ドラマ製作現場をドラマ化したので、視聴率重視風潮の
TV局側と製作側の作りたいドラマとのギャップ、脚本家の
思いをはじめ、女優と事務所マネージャーの思いも描かれ、
恋愛模様もあり、面白かったです。
殺人的スケジュールでギリギリ放送直前まで撮影などの
舞台裏を見てしまうと、マイクが映った状態でオンエアー
されるのも、仕方ないのかなって思っちゃいました^m^
ドラマとは関係ないですが、ソン・ユナさんが、5/28に
結婚するそうで、よかったですね〜☆彡

イ・ギョンミン:パク・ヨンハ
ソ・ヨンウン:ソン・ユナ
オ・スンア:キム・ハヌル
チャン・ギジュン:イ・ボムス
続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 18:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
「ありがとうございます」
韓国ドラマ「ありがとうございます」

不治の病や死をベースにしながら、美しいプルン島を舞台に人間の美しさと感謝の心を描いた心温まる感動物語。
チャン・ヒョク除隊後の復帰作として注目を集め、韓国中が涙した感動物語。また、エイズにかかった娘役を演じるソ・シネはCMなどで活躍し、パク・シニャンの新作映画「まぶしい日」にも出演するなど今最も活躍している子役俳優のひとり。チェ・ガンヒがチャン・ヒョクの恋人役として1話限りの特別出演することも話題となっている。
☆チャン・ヒョク除隊後、注目の復帰作☆2006年11月に除隊した「僕の彼女を紹介します」や「英語完全征服」などでも人気のチャン・ヒョクの復帰作。2003年以来のドラマ出演ということで高い注目を集めている。またこのドラマでエイズにかかった娘役を演じるソ・シネはCMなどで活躍し、この度パク・シニャンの新作映画「まばゆい日」にも出演するなど今最も活躍している子役俳優のひとり。映画「甘く、殺伐とした恋人」で知られるチェ・ガンヒがチャン・ヒョクの恋人役として1話限りの特別出演することも話題となっている。
「ありがとうございます」
ミン・ギソ 天才医師:チャン・ヒョク
イ・ヨンシン シングルマザー:コン・ヒョジン
イ・ボム ヨンシンの娘:ソ・シネ
チェ・ソクヒョン ヨンシンの初恋の人:シン・ソンロク
イ・ビョングク ヨンシンの祖父:シン・グ

TV東京の日本語吹替え版で見ました。
チャン・ヒョク氏の除隊後復帰作ということもあり、
期待して見ましたよ〜。
こういうギソ役が似合うなあって思いましたね。
島で過ごすうちに、ボムやヨンシンの健気に頑張る姿が
自虐的なギソの心を立ち直らせていき、HIV・認知症と
重い題材ですが、涙しながら、心温まるドラマでした。
ラストも私好みで、よかったです。
ボムがHIVなのに本当に可愛くて、心が和みました。
HIVに対して偏見を持っていないつもりでも、実際には
知識ない島民と同じようにしてしまうかもしれないなあと
介護問題もあわせ色々と考えさせられたドラマでした。

傲慢だが天才外科医のギソ(チャン・ヒョク)と、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン(チェ・ガンヒ)。二人は、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪するためにその子が住む“プルン島(青い島)”に向かっていたが、ジミンは途中で息を引き取ってしまう。「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を残して・・・。
自暴自棄となり医師を辞めたギソは、ひょんなことから“プルン島青い島”に行くことに。そこで、8歳の娘ボム(ソ・シネ)と認知症の祖父を抱えるシングルマザー・ヨンシン(コン・ヒョジン)家の離れで居候を始めるが、ボムこそがあの子供だと知る。ギソは自分を天使だと信じるボム、お人好しなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、ある日島中にボムの病名を知られてしまう。
続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
「あなた、そして私」第41話-第58話
「あなた、そして私」第41話-第58話

貧しい漁村で育った青年と資産家の令嬢が、苦難を乗り越えながら、自らの恋や理想に向かって生きる姿を描いた韓国ヒューマンドラマ。豪華キャストとストーリー展開が話題を呼び、平均視聴率58.8%を記録。今なお韓国での歴代ドラマ視聴率ベスト10に燦然と名を連ねています。「夏の香り」「秋の童話」のソン・スンホン、「バラ色の人生」のチェ・ジンシル、「星に願いを」のチャ・インピョら、人気俳優たちの若さ溢れるお宝映像をお見逃しなく!
「あなた、そして私」
あらすじが長くなり容量オーバーになったので、40話までと
分けて、後半41話からのあらすじです。
ミスク役が「トマト」苛めキャラのセラ役だったキム・ジヨン
だったとは、全然印象が違うので驚きました。
「星に願いを」でチェ・ジンシルと共演したチャ・インピョの
悪の中にも家族思いが溢れてて、最後は本当によかったです。
スギョン叔母さんには、幸せになってほしかったなあ。。。
視聴していた当時、存命だったチェ・ジンシルさんが、10月に
自殺されました。
明るく元気な笑顔の素敵な女性だったので、すごくショックです。
国民的女優と言われるだけあり、ドラマ内でも主人公の憧れ
女優だったりと名前が使われていたので、印象深く残念でした。
スギョンのように、明るく元気に生きてほしかったです。

スギョン:チェ・ジンシル
ドンギュ:パク・サンウォン
ヨンギュ:チャ・インピョ
ミンギュ:ソン・スンホン
続きを読む >>
| 韓国ドラマあらすじ ア行 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>