CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
TDL (写真のみ)
クリスマスのTDL、10周年のTDS、どっちにしようか
悩んだけど、出かけるのが遅くなってしまい電車だったので、
舞浜駅から近いTDLにしました(#^.^#)

とりあえず、写真のみアップ
TDL















 

続きを読む >>
| テーマパーク | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京ディズニーランド2008
3/28は、ジャック・スパロウ船長に会いに来たこたえさんと
一緒に東京ディズニーランドへ出かけてきました。
春休み中だったから、やっぱりめちゃ混みでしたね〜。
8時に開園だったけど、閉園の22時まで体力が持つか心配
だったので、9時頃入園しました。
早速、お出迎えのディズニーの仲間たち♪
プーさんドナルドダックドナルドダック
順番待ちのプーさんや、囲まれてるドナルド^m^
ミニーマウスミッキーマウスミッキーマウス
ミッキー&ミニーも撮影順番待ちでしたね。
ロープ外からだから、ミッキーはキャストに邪魔され(T∇T)
頭だけの写真になっちゃったわ〜^_^;
続きを読む >>
| テーマパーク | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
少し筋肉痛
TDSのセイリングデイ・ブッフェTDSのセイリングデイ・ブッフェ立ち去るドナルドダック
今日は、ちょっぴりだるだる〜〜。
足は少し筋肉痛で、体は疲れているんだけど、昨日撮った写真を
眺めては、幸せな気分になっています。

続きを読む >>
| テーマパーク | 16:55 | comments(8) | trackbacks(0) |
TDS 2006 写真のみ(未完成)
5/25(木)は、夫が有給休暇をとってくれたので、
大好きな夢の国TDSへ行ってきました♪
去年、あるものを買ったら、TDRのパスポートをペアで貰って
いたんだけど、すっかり忘れていて、急に思い出しチケットを
見てみたら、有効期限が5/31までだったの。
27日(土)にでも行こうかと思ったら、お天気も良くないようだし、
混雑して並ぶのが大嫌いな夫、お休みが取れたから昨日の平日に
急遽、行くことになったのでした。

私としては、イベントもしてるTDLへ行きたかったんだけど、
夫がTDSへ行った事がないから行ってみたいということなので、
譲歩してTDSにしてあげました(* ̄m ̄) ププッ

イベントもなかったTDS、平日ということもあり、空いていて
お子さま向けアトラクション以外は制覇し、ショーも全部見たし、
翌日は夫が出勤だから、あまり遅くなっても可哀相だと思ったので、
花火を見てから、22時の閉園時間を待たずに退園したのでした。

詳しいレポートは携帯写真付きでblogにアップしようと思ってます。
GWの旅行日記も書かなくちゃいけないから、いつになることかって
感じになってるんだけどね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

<追記> 写真だけ、アップ☆彡
大きめの写真は、夫の携帯写真を貰いました^m^
TDSTDSTDS
tTDS
TDSTDSTDS
TDSTDS
TDSTDS
TDSTDSTDS
TDSTDSTDS
TDSTDS
TDSTDSTDS
TDSTDS
TDSTDSTDS
TDSTDSTDSTDSTDS
TDSTDSTDS
TDSTDS
TDSTDSTDSTDSTDS
TDSTDS
TDSTDSTDS
TDSTDS
TDSTDS
TDSTDS
TDSTDSTDSTDS

| テーマパーク | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきました♪夢の国TDSへ\(^o^)/
9/5(月)、台風の影響でどうかな〜?って思ってたけど、朝は雨も止み、
去年のTDS停電騒ぎで貰った無料のパスポートの期限が迫ってたから、
kayaりんと行ってきました♪夢の国TDSへ\(^o^)/

一部、ネタバレもあるかも。。。
そして長いので、読むのがちょっと大変かも。。。
続きを読む >>
| テーマパーク | 15:11 | comments(10) | trackbacks(0) |
TDSへ♪そしてTDLへ♪ー2
無料でリゾートラインに乗ってTDSからTDLへ♪

リゾートラインの切符売り場の画面が全部調整中になっていて、
改札口は無料で通れるように開放されてました。
TDSの駐車券でTDLの駐車場に無料で移動も出来たんだけど、
駐車場所が離れて止めさせられても困るので、リゾートラインに
乗って向かうことにしたのでした。
続きを読む >>
| テーマパーク | 12:02 | comments(9) | trackbacks(0) |
TDSへ♪そしてTDLへ♪−1
10/22(金)は、みかん♪が東京へ来たので、苺。ちゃん・かやりんと
4人でTDS&TDLへ行ってきました♪
そう、この日はTDSが停電で初めて途中閉園するという歴史的な
一日だったのです。
続きを読む >>
| テーマパーク | 11:54 | comments(13) | trackbacks(1) |
クリスマス・ファンタジーinTDL
かやりんの働いてる所の福利厚生割引で、クリスマス・ファンタジー
開催中のTDLへhanamiちゃん・ぴょんぴょんと行ってきました。
団体割引で、11時過ぎに入場したんだけど、もう、人・人・人って
感じでした。
tdltdl2tdlプリン
中:TDLの20周年クリスマスツリー☆やっぱり大きなツリーはいいよね〜♪
右:TDLのミルクプリンとカップ☆サンタのミッキーが可愛い〜♪
でも、暗くてよく見えないね。。。

今回は、アトラクションより、ショーをメインに観ようってことに
してたんだけど、キャッスルショーの11:50の回へ向かったら、
強風で、中止。。。(T∇T)
11/4〜1/7までのイッツ・ア・スモールワールドのベリーメリー
ホリデーの状況を見にいったら、長蛇の列。
じゃあ、ファストパスを取ることにしたんだけど、プーさんのハニー
ハントのFPが無くなりそうだったから、先にゲット!
今回、楽しんだアトラクションは、
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、
カントリーベア・シアター(クリスマスバージョン)、ビッグサンダー・
マウンテン(FP)、スター・ツアーズ、ホーンテッドマンション、
イッツ・ア・スモールワールド(FP)、プーさんのハニーハント(FP)
って感じかな。
そして、18:15キャッスルショー「ミッキーのメリークリスマス」
中央鑑賞エリアからの指定席入場券の抽選に見事当選したのに、
結局、強風で中止…(ノ_・。)
「ドリーム・オブ・クリスマス」「ディズニー・ドリームス・オン・
パレード」も強風で中止になっちゃったから、せめてもということで
ショーベースの「ワンス・アポン・ア・マウス」ミュージカルショーを
観ました。
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、かやりんとhanami
ちゃんのシートに座って見ました。
花火の「クリスマスドリーム・イン・ザ・スカイ」は、お城前の中央
鑑賞エリアの椅子に座って見て楽しみました。
強風で残念だったけど、楽しい事はもっともっと一杯だったわ。
ミッキー達が、出てくる所に遭遇したり、クリスマスツリーやイルミ
ネーションは本当に素敵だったしね。
tdl3tdl4デコレーションケーキ
クリスマスツリー☆
左:もっといろんな色があるのに、白っぽくなっちゃった。
中:左の写真よりも近づいたら、黄色っぽくなってるね。
右:TDLのお菓子売り場ショーウィンドウの
ミッキー&ミニーとデコレーションケーキ。
ケーキが光っちゃってよくわからないかも。。。
菓子シンデレラ城ドナルドボート
左:お菓子缶。お土産に買えなかったから、気分だけでもパチリ♪
中:シンデレラ城のイルミネーション☆幻想的で綺麗でした♪
右:トゥーンタウンのドナルドボート。クリスマスしてました。
スモールワールドスモールワールド2スモールワールド3
イッツ・ア・スモールワールドのベリーメリーホリデー。
クリスマスしてるイッツ・ア・スモールワールドで、歌もなのよん♪
スモールワールド4パレードパレード2
左:イッツ・ア・スモールワールドのベリーメリーホリデー。
中:エレクトリカルパレード☆プーさんがわかるかしら〜?
右:エレクトリカルパレード☆
ドナルドが乗ってるんだけど、全然わかんないね〜(T∇T)
夕食プープー2
左:TDLのチーズバーガーとポテト、そしてホットコーヒー。
可愛いよね〜♪
中:右:プーさんのハニーハント。可愛いよね〜(。-∀-)ニヒ♪
前回の10月に行った時に、写真を撮ったんだけど、メモリーが
いっぱいで、保存出来なかったから、その時のリベンジ。
夜景夜景2夜景3
TDLのパーク夜景☆
夜景4
TDLの入口の夜景☆
20周年の文字がわかるかな〜?

そうそう、今回は、前回のような酷い筋肉痛には、
ならなかったよん。
(。-∀-)ニヒ♪
| テーマパーク | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
みかん♪ちゃんを囲んで、TDLへ行ってきました(≧∇≦)/
みかん♪ちゃんが、東京に遊びに来たので、苺。ちゃん、かやりん、
らいむちゃんと一緒に、TDLへ行ってきました(≧∇≦)/
みかん♪ちゃんはホテルから苺。ちゃんの車で、私とらいむちゃんは
電車で、8:30に現地集合♪
かやりんは車でちょっと遅れてたので、4人で先に入園したんだけど
私が、リゾートラインのパスネットを買ってる間に、9:00開園が
8:30に開園してしまい、第一弾に少し遅れてしまったの。
今回は、一番人気のランチショー「スルーフットスーのダイニング
&ファン」を予約しようとしたら、もう、ディナーショーしか、
空きがなかった。。。( ̄□ ̄;)!!
ディナーショーも、エレクトリカルパレードと重なるから、諦めて、
シンデレラ城前のエントランスの20周年アニバーサリープラザで
写真を撮ったりしてから、スタンプラリー台紙とフェイスペイント
シールを貰って、まずはスターツアーズで宇宙旅行♪
かやりんが到着したので、苺。ちゃんにハニーハントのファストパス
(FP)の列に並んでもらい、かやりんお迎え〜(^o^)丿
かやりんの分のFPも苺。ちゃんにお願いして、トゥーンタウンへ
行くと、ドナルドやデイジーがいて、早速、撮影会^m^
トゥーンタウンドナルドドナルド2
左:トゥーンタウン入口♪
ハローウィンのかぼちゃの飾り付けが可愛い〜〜(*^-^*)
中:トゥーンタウン内で遭遇したドナルド♪
可愛いけど、忙しそうでシャッターチャンスが。。。
で、下を向いてるドナルド。子供たち女性に、人気者さ^m^
右:TDL20周年記念オブジェ。
ハワイのカメハメハ大王版のドナルド♪

ロジャーラビットのカートゥーンスピンを楽しんで、苺。ちゃんと
合流して、11:10からのハロウィーン・パレードの場所取りし、
待ってたら雨天中止のアナウンス…(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!
小雨だったのになあ。。。がっかり。
そのとき、タンゴちゃんと電話でおしゃべりしてました♪
ホーンテッドマンションに久々に並んで、幽霊たちと再会し、
おなかが空いてきたので、ハングリーベア・レストランで
ハロウィーンスペシャルセットのカレーでお昼にしました。
・ベジタブルカレー・パンプキンプリン(スーベニアカップ付)
・お飲物のチョイス(私はホットコーヒー) ¥1100
プリン
写真は、お昼に食べたパンプキンプリン(スーベニアカップ付)♪
これだけでも、380円で販売してるんですよ〜。
スーベニアカップは欲しかったので、一石二鳥メニューでしたわ。
FPの発券可能時間になったので、ビッグサンダー・マウンテンの
FPをゲットしてから、カントリーベア・シアターで、バケーション
バージョンのベアたちの演奏を楽しみました。
帰り間際は混雑するので、お土産購入タイム(*^-^*)
それぞれ買ったお土産を車やロッカーに納め、ワールドバザール前で
集合し、あんなと電話でおしゃべり♪
雨もあがったので、FPのビッグサンダー・マウンテンで、明るい
時の暴走機関車に乗り、みんな気に入ってくれ、夜も乗るために、
すぐにビッグサンダーのFPを取ってから、FPのプーさんの
ハニーハントで、1台目のハニーポットで、プーさんの世界に浸り、
ミクロアドベンチャーに並んで入って、ミクロの世界を楽しみました。
スペース・マウンテンのFPを取った後、かぼちゃに灯りがともった
夜のトゥーンタウンで、苺。ちゃんは探し物、かやりん・らいむちゃん
は休憩、みかん♪ちゃんと私は、ミニーの家を覗いたり、ミッキー・
ミニー・ドナルドのかぼちゃ案山子で、ハロウィーン気分を満喫。
19:30のエレクトリカルパレードを苺。ちゃんのシートを
敷いて座って最初から最後まで久しぶりに見ました(*^-^*)
ドリームライツになって、フロートとか違ってました。
パレード
携帯ではこれしか撮らないで、あとはデジカメで夢中になってたわ。
電飾の写真って難しいなあって感じたわ〜。

FPのビッグサンダー・マウンテンで夜のスピード感を楽しんだ後、
お腹も空き寒くなったので、夕食は、チャイナボイジャーで注文の
順番待ち中に、20:30ファンタジー・イン・ザ・スカイの花火
を見てから、海鮮塩ラーメンを食べました。
カリブの海賊で、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の映像
箇所を確認〜^m^
スタンプラリーステーションで、抽選したけど、みんなハズレ
ちゃいました。。。(T∇T)
FPのスペース・マウンテンで星空の中を駆け巡り、まだ押して
なかったスタンプを押して、シンデレラ城を通り、5人で写真を
初めて撮り(今頃…(* ̄m ̄) ププッ)、ワールドバザールのカメラ
センターで、苺。&みかん♪ちゃんと別れ、スタンプ設置場所で
かやりんと別れ、ロッカーの荷物を取ってから、帰宅しました。

とっても楽しく充実した一日を過ごせました。
苺。ちゃんと2人でのガイドツアーだったけど、楽しめたかな?
ポイントは押さえたつもりなんだけど、人数も多かったので、
はぐれないようにセーブして動いたつもり。(`ー´) クククッ
運動会・文化祭の振り替えや修学旅行などで、凄く混雑してたけど、
これだけ回れたら、いい方かしら?
ハロウィーンと20周年のドリームス・オン・パレードが観られず
残念だったけど、それを観ていたら、これだけアトラクションが
回れなかったかもと思って、良しとしよう。
そして、次回の楽しみとしてとっておこうね♪
去年、子供だけだった「トリック・オア・トリート」のキャンデー、
(といっても、去年も貰ったんだけどね…(*^m^*) ムフッ)
今年は大人もおねだりOKだったので、しっかり貰ってきたよん♪
ストロベリーヨーグルト味でした(*^-^*)
飴土産土産2
中:自分達へお土産♪
20周年記念のドナルドのチョコクランチ\(^o^)/
普通のと、デイジー缶のストロベリー味、あとプーさん缶のなのかな?
バナナ味の3種類、入ってました^m^
美味しかった〜〜。
右:20周年記念のミッキーの移り変わり缶。
中身はライスクラッカーいわゆるおせんべい(*^-^*)
ミッキー型のおせんべいもあって、可愛いの♪
土産3右にあるのは、ミッキー型10本の
ぺろぺろキャンディー。
1983:GRAND OPENING
1986:FESTIVAL AMERICA
1988:5th ANNIVERSARY
1991:MICKYMOUSE CARNIVAL
1993:10th ANNIVERSARY
1998:DANCE FEVER
1998:15th ANNIVERSARY
2000:MILLENNIUM SPECTACULAR
2003:20th ANNIVERSARY
1983-2003:20YEARS
チケット
TDLチケット♪

青がミッキー、
赤がミニー、
黄色がドナルドでした。
| テーマパーク | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー・ハロウィーンinTDL☆2002.10.8(火)

2002.10.8

 

10/1〜10/31までのTDLスペシャルイベントを楽しむため、
東京都限定スペシャルパスポート(10/1〜10/18、5500→
4300)を使って、TDLへ苺。ちゃんと行ってきました♪

開園と同時に、プーさんのハニーハントへ直行しつつ、スタンプ
ラリー台紙をしっかり貰ってから向かいます。
ファストパスよりもステイの方が早く乗れるということで、ステイで
1番前のハニーポットに乗車。
やっぱり可愛い〜♪

ハロウィーンの飾りつけは、トゥーンタウン・ファンタジーランド・
ウエスタンランドということで、トゥーンタウンにあるそれぞれの
お家の前にある飾り付けを写真に収めながら、ガジェットのゴーコー
スターに乗り、奥にあるドナルドのスタンプを押してから、ロジャー
ラビットのカートゥーンスピンに乗って、ファンタジーランドへ。

ファンタジーランドのシンデレラ城の裏側のハロウィーンの飾り付け
を写真に撮り、ミニーちゃん・グーフィーのスタンプを押してから、
ホーンテッドマンションへ入場して出てくると、11:10からの
ディズニー・ハロウィーン・パレードの時間が近づいたので場所を
取ろうかとしてキャストの方に聞くと、少し前から、ぽつぽつ降って
きた雨のせいで、雨の日のパレード縮小版になってしまいました。
ミッキー・ドナルドなどがフロートに乗って、手を振ってくれました。

ウエスタンランドで、ミッキー・プルートのスタンプの他に、
スタンプマンが2人いて、チップ&デールとデイジーのスタンプを
押してもらいました。ラッキー♪

早めの昼食を摂ってから、ファストパスでビッグサンダー・マウンテン
に乗って、プーさんのハニーハントのファストパス発券機に駄目もとで
行ってみると、21:00〜21:50までのファストパスが取れた
ので、ウキウキしてたら、お天気の方も日がさしてきた感じです。

14:00からのディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・
オブ・マジックを見るために、しっかり苺。ちゃんが買ってきて
くれたシートに靴まで脱いでくつろぎモードでパレードを
見ました。(* ̄m ̄) ププッ

シンデレラ城ミステリーツアーでメダルを貰いたいなあって思って
参加してみたけど、苺。ちゃんも私も選んでもらえなかったです。
凄く昔に入ったことがあったきりだったので、ミステリーツアーの
内容が変わったのか、昔より長く楽しく感じられました。

スペース・マウンテン、ミクロアドベンチャーに乗ったあと、
16:10から2回目のハロウィーン・パレード。
なんと、これも小雨がぱらついて来た為、雨の日バージョンという
ことで、スター・ツアーズへ行き、16:40からショーベースで
30分間のミッキーたちのショー、ワンス・アポン・ア・マウスを
楽しみました。

カリブの海賊に乗った後、カントリーベアーシアターでバケーション
バージョンのショーで体を休め、蒸気船マークトウェイン号もハロウィ
ーンの飾り付けをしてたので、写真を撮りに行ったら、船長室へ
入れてもらえるという裏技情報を思い出し、船長室へ入れてもらい
マークトウェイン号を少しの間、操縦してしまいました。
証明書も貰えて、とっても嬉しいかも♪

19:30からのエレクトリカルパレード・ドリームライツも
しっかりとシートを敷いて座って見て楽しみ、大好きな夜の
ビッグサンダー・マウンテンに乗って大喜びして、イッツ・ア・
スモールワールド、アリスのティーパーティー、20:30の
ファンタジー・イン・ザ・スカイ(花火)、ピーターパン空の旅、
プーさんのハニーハントで今日の乗り納めして、お土産を買って
から、帰宅しました。

雨が降ったり止んだりで残念なお天気だったので、正式なハロウィーン
・パレードだけが見られなくて残念でした。
鉄砲玉のようにアトラクションの中へ向かう私に付き合ってくれた
苺。ちゃん、\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ 
これに懲りずに遊んでね〜(≧∇≦)/

P・S、スタンプラリーの抽選は、はずれてしまいましたが、子供たち
だけのお楽しみ、キャンディーバッグを持つキャストの方から、大人
なのに「トリック・オア・トリート」と言って、キャンディーを
貰えたのは嬉しかったです。
(夜になっていたし、キャンディーが余っていたんでしょうね。)

ドナルドダックとしっかり2ショット写真を撮ってきましたよ〜\(^o^)/
結構、ドナルドダック遭遇率は高く、2ショット写真は何枚目かな♪
私は握手してもらい、苺。ちゃんは抱き合ってました。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

そうそう、今回の乗り収めは、ハニーハントではなく、トゥーン
タウンのジョリートロリーでした♪
ドナルドスタンプをもう一度押しに行った後、お土産を買うお店の
前まで乗ったんです。
歩いた方が早い位なんですけれどね。

そして、割と空いていたのかなあ???
20分待ち以上になってる時は乗らないで、他のアトラクションへ
行き、空くのを待ったりしてました。
あと、ハニーハント以外のファストパスは、ほとんどいらない感じで、
使っても使わなくてもほとんど変わらなかったようです。
平日ならではですよね。
 
| テーマパーク | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>