CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
『銀色のシーズン』
連日グリムス、酸性雨の猫ちゃんが来てます(#^.^#)
今日は、新聞屋さんに貰ったタダ券で、『銀色のシーズン』を
yukkoさんと、観て来ました。
2008年ロードショー、7月にDVD化された作品。
新宿コマ劇場の挨拶シアターアプル『銀色のシーズン』
今年いっぱいで閉館の新宿コマ劇場の挨拶と、『銀色のシーズン』が
上映された会場、新宿コマ劇場地下のシアターアプルのオブジェ。
これで見納めかもと思い、記念に撮ってきちゃいました。
『銀色のシーズン』
この冬は《雪猿》たちがアツくする!!
オムニ食堂キムチチゲケーキセット
映画後のランチは、新大久保コリアタウンへ向かい、
職安通りのオムニ食堂で食べました。
ランチは、おかず4品とご飯付きのキムチチゲ(¥750)。
ちょっと辛かったけど、体が温まり美味しかったわ〜(*^_^*)
その後、韓国製品を売ってるお店などを見てから、韓国広場地下
こりぷらで、ケーキ&コーヒーセット(¥950)。
伝統茶も興味あったんだけど、無難にしちゃったわ〜^m^
gremzgremz
帰宅したら、gremzが大人の樹へ成長してました\(^o^)/
4本目ですが、オレンジ色は、紅葉なのかしら??

『銀色のシーズン』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
『幸せの1ページ』
連日グリムス、酸性雨の猫ちゃんが来てます(#^.^#)
今日は、三連休の最終日、敬老の日でしたね。
晴れ間のない曇りだったので、のんびり。
ランチは、池袋大○軒系のお店で、夫はラーメン、私はもりそばに
野菜トッピングを食べました。
ラーメンもりそば、野菜ショコラシュー
その後、ミスドの期間限定ショコラシュー¥105→¥80だったので
購入して食べてみました。
他のドーナツよりも小さめなので、軽く食べられる感じです。

新聞屋さんから貰った劇場招待券で、『幸せの1ページ』を
ジョディ・フォスター好きの夫と観てきました。
(他『ダイブ!』『ワン・ミス・コール』『カンフーパンダ』の中から1本)
『幸せの1ページ』 『幸せの1ページ』
人生なんて、たった1行で変えられる。
ひきこもりの冒険作家にドアを開けさせたのは、
南の島の少女からのSOSメールだった!

『幸せの1ページ』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
『明日への遺言』〜六本木&麻布
連日グリムス、酸性雨の猫ちゃんが来てます(#^.^#)
新聞屋さんに貰ったタダ券で、『明日への遺言』を
mikaりんと、観て来ました。
『明日への遺言』
愛する人へ
遺したいものがある
日米の心を動かした実話−−
「法戦」を戦い抜いた岡田資中将の誇り高き生涯
クリスピー・クリーム・ドーナツ オリエンタル プリンセス
映画後は、六本木へ移動し、東京へ遊びに来た、こたえちゃんと
六本木ヒルズで再会しました\(^o^)/
何と並ばなくては中々買えないクリスピー・クリーム・ドーナツを
買ってきてくれ、早速、戴いちゃったわ〜♪
そのオリジナル・グレーズド・ドーナツを少し食べてしまったけど
記念ってことで、写真を〜^m^
甘めでしたが、ほんと軽くて口の中で溶けていくような食感でしたよ〜。
こたえちゃん提供写真
こたえちゃん提供写真
ランチは、アジア料理にイタリアンが融合されたタイ料理のお店で、
牛肉のオイスターソース炒めプレート、サラダ、ドリンク付きで
¥1000を食べました。
食後、まだ宿へチェックインしてないということで、腹ごなしがてら、
一緒にチェックイン手続きに向かいました。
「およげ!たいやきくん」のモデルになったといわれる浪花家総本店で
私の携帯は、なんと電池切れ…(T∇T)
20分待ちのたいやきをmikaりんに頼み、こたえちゃんと一緒に
チェックインし、ラウンジで、たいやきを食べました。
昔ながらの皮がパリッとしていて、美味しかったわ。
こたえちゃん提供写真
こたえちゃん提供写真
こたえちゃん提供写真
こたえちゃん提供写真
その後、東京ミッドタウンを歩き、ザ・リッツ・カールトン東京へも
ちょこっと足を踏み入れてみました♪
後から考えたら、45階のロビーへも行ってみればよかったわ。
時間もあまりなかったし、気後れしてしまったのよね〜^_^;
まあ、これは次回の楽しみにしようっと!!
こたえちゃん提供写真
こたえちゃん提供写真
こたえちゃん提供写真
こたえちゃん提供写真

『明日への遺言』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
今日の午前中は、いつものように買出し。
とても混雑していて、レジ大行列に、疲れちゃいました。
今日も、gremzのキーワードでちょうちょが来ています♪
来月の洞爺湖サミットに向け、京都議定書の京都へ国連の
潘基文(パンギムン)事務総長が来日しましたね。
gremz gremz
これから、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を
レイトショー(¥1200)で、夫と観てきます。
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
あのヒーローが19年ぶりに復活!!
全世界待望−新たなる秘法を求め、史上空前の冒険が始まる!

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の
 あらすじや感想は・・・↓
感想などは、観終わり帰宅してから書きますね〜。
続きを読む >>
| 映画2008 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
今日は6/1で、映画感謝デー1000円で映画を観る事が
出来るから、昨日チケットを購入し『ナルニア国物語/第2章:
カスピアン王子の角笛』を夫と観て来ました。
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
魔法vs人間−引き裂かれる心。
ナルニア暦2303年−
美しき魔法の国は人間に侵略され
いまや滅亡を待つのみ。
暗黒のナルニアに残された最後の希望は
人間の王子の手に握られていた…。

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
『クローズZERO』
新聞屋さんに貰ったタダ券で、『クローズZERO』を
yukkoさんと、観て来ました。
2007年ロードショー、4月にDVD化された作品。
『クローズZERO』
『クローズZERO』
伝説のコミック クローズが完全オリジナルストーリーで
ついに映画化!
主演 / 小栗旬 ・ 山田孝之 ・ 黒木メイサ
おかず5品とコーヒーバイキング石焼ビビンバ石焼ビビンバ
映画後のランチは、新大久保コリアタウンへ向かい、
職安通りの韓国館で食べました。
ランチタイムには、おかず5品とコーヒーバイキング
サービスなので、石焼ビビンバ(¥900)に♪
ちょうど、ピ君のコンサートDVDが店内で放映され、
それを見ながらのランチです^m^

コーヒーをお替りして韓国ドラマの話などして、韓国製品の
お店へ行き、色々見て楽しくお喋りしてきました。
久しぶりだったので、本当に楽しかったです♪
イカの箱舟・ポテサラパケットデッシュ・とん汁 いちごミルク
帰宅して、のんびりしてたら、夫が直帰でいつもよりも
早く帰るメール…^_^;
何もしてないと返信したら、食べに行くことにして、結局
びっくりドンキーへ行くことにしました。
イカの箱舟・ポテサラパケットデッシュ・とん汁、食後に
いちごミルク♪
美味しかったわ〜。

『クローズZERO』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 22:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
『あの空をおぼえてる』
今日は、午後から雨になりましたが、『あの空をおぼえてる』の
試写会へsawaさんと出かけてきました。
『あの空をおぼえてる』『あの空をおぼえてる』タンドリーチキンライス
君は僕を、強くも弱くもする
みんな泣いて、強くなる。
子どもが思うほど、親は強くなく、
親が思うほど、子どもは弱くない。

01年『冷静と情熱のあいだ』以来2本目の竹野内豊待望主演作
竹野内君好きな私、観てきましたよん♪

『あの空をおぼえてる』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
『Sweet Rain 死神の精度』
午前中は雨が降り、出かけるのもどうしようかと悩んだけど、
ポイントがたまって、映画を1本無料鑑賞できたので
『Sweet Rain 死神の精度』を観てきました♪
信じられない植物 32信じられない植物 77信じられない植物 78
信じられない植物が昨日咲いていたけど、バタバタで忙しく
今日になって、種をまきました。
『Sweet Rain 死神の精度』
『Sweet Rain 死神の精度』
生き方はお任せします。
最期はお任せください。
死神がいつもと違う”判定”をした時から、
時を超えて運命の輪が動き始める

『Sweet Rain 死神の精度』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
『魔法にかけられて』
JUGEMテーマ:映画

今日は、昨日までの暖かさが一変し、冬の寒さに逆戻りしたような
一日でしたが、ポイントがたまり映画を無料鑑賞できたので
悩んだけど『魔法にかけられて』を観てきました♪
『魔法にかけられて』『魔法にかけられて』『魔法にかけられて』
アニメで始まり、実写世界へと移行する魅惑のラブ・ファンタジー
それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。
”おとぎの国”のプリンセスは、”現実の世界”では
生きられない…。

『魔法にかけられて』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
盛りだくさんで『バンテージ・ポイント』
今日は、20度近くまで気温があがり、昼間は暖かく上着が
いらない暖かさで、盛りだくさんの一日でした♪
買出し後、食材を冷蔵庫へ入れてから、お誕生月DMが
来てたから、まずは焼肉ランチしに出かけましたよん。
焼肉ランチ 壺杏仁パフェ
焼肉ランチ後、DMでデザートサービスだったので、数種類の
デザートの中から、壺杏仁パフェを選びました。
美味しかったわ〜\(^o^)/

その後、お買い物をしてから、日帰り温泉施設へ。
暖かい日だったので、久しぶりに寝湯でのんびりしました。
だから、サウナもジャグジーの時間も、なくなっちゃったわ〜^_^;

そして、夕食後にレイトショー(¥1200)で、夫が観たがった
『バンテージ・ポイント』を観てきました。
『バンテージ・ポイント』 『バンテージ・ポイント』
大統領狙撃を目撃した8人の、真実に迫れ。
1発の銃弾が大統領を撃ち抜いた時、
8人はどの地点から何を目撃したのか。

『バンテージ・ポイント』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 映画2008 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>