CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
ただいま〜♪ / 11.15 長崎旅行3日目
ただいま〜♪
長崎3日間旅行から、帰宅しました☆彡
今まで数回、九州周遊旅行で訪れていた長崎。。。
今回は、長崎だけに絞って観光です(#^.^#)
(砂漠化)
…といいつつ、お疲れということと、明日、短大の恩師を囲む会が
あるので、帰宅したという報告だけで…^_^;
今週中には、旅行日記を書いてアップしたいと思ってます(^^♪

=====−−−−−=====−−−−−

11.15 長崎旅行3日目

長崎旅行3日目は、お昼の便だったので、ホテル周辺の
平和公園などを観光してから、長崎空港行きリムジンに
乗り、長崎とはお別れしました。

11/15(日) 長崎旅行3日目
朝食バイキング〜平和公園・原爆落下中心地碑〜平和祈念像〜浦上天主堂〜平和公園・長崎市歴史民族資料館/長崎原爆資料館〜ホテルチェックアウト〜リムジンバスで長崎空港=ANA666長崎13:40−羽田15:20 

続きを読む >>
| 旅行08−09 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
11.14 長崎旅行2日目−1 がっちゃん見学記
11.14 長崎旅行2日目−1 がっちゃんがっちゃん見学記

長崎旅行2日目は、長崎のアクセス感覚を知らずに
九十九島や佐世保、平戸などを考えたけど無理で、
次に考えた、今年から上陸見学出来るようになった
軍艦島上陸クルージングも人気で満席…(>_<)
…で、こたえちゃんのお言葉に甘えて、こたえちゃん
愛車にて、諫早湾干拓堤防道路までドライブ♪
午前は、こたえちゃん命名「がっちゃんがっちゃん見学記」
って感じになるかな〜^m^
午後は、長崎市内へ戻り、福山雅治氏NHK大河ドラマ
「龍馬伝」が2010年1/3(日)から始まることもあり、
長崎の龍馬ゆかりの地見学記って感じです。

11/14(土) 午前がっちゃんがっちゃん見学記編
朝食バイキング〜オランダ坂付近〜路面電車〜旧長崎英国領事館〜長崎水辺の森公園〜大浦天主堂〜グラバー園〜ホテルチェックアウト=路面電車で長崎駅〜長崎県物産館〜長崎駅10:53発特急かもめ=諫早駅〜こたえちゃん愛車にて諫早湾干拓堤防道路〜愛野展望台〜長崎へ


続きを読む >>
| 旅行08−09 | 19:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
11.14 長崎旅行2日目−2 龍馬ゆかりの地見学記
11.14 長崎旅行2日目−2 長崎龍馬ゆかりの地見学記

諫早湾干拓堤防道路「がっちゃんがっちゃん見学記」後、
午後は、長崎龍馬ゆかりの地見学記って感じです^m^

11/14(土) 午後長崎龍馬ゆかりの地見学記編 
長崎市内〜思案橋ラーメン〜眼鏡橋〜ホテルチェックイン〜長崎駅〜龍馬通り〜亀山社中跡〜龍馬のぶーつ像〜亀山社中資料展示場〜若宮稲荷神社〜吉宗〜稲佐山夜景〜ホテル

 
続きを読む >>
| 旅行08−09 | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
11.13 長崎旅行1日目
09.11.13 長崎旅行1日目

長崎は、九州周遊ツアー旅行で何度か訪れていましたが、
今回、長崎だけ旅行することにしました。
飛行機とホテルだけ急遽予約し、前日というか当日まで旅程が
決まらないというドタバタ旅行でしたが、こたえちゃんには
本当にお世話になり、迷惑だったかも・・・(>_<)と思いつつ、
夫婦でお言葉に甘えて色々と案内してもらい、とても楽しく
思い出に残る旅行になりました。

11/13(金)
ANA663羽田10:40-長崎12:30〜リムジンバスにて長崎市内〜ホテルチェックイン〜四海楼〜孔子廟〜東山手十二番館〜オランダ坂〜シースケーキ〜トルコライス+食べるミルクセーキ〜新地中華街〜ホテル泊

続きを読む >>
| 旅行08−09 | 19:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
結婚式から帰宅
いつの間にか寝てしまい、目覚ましで起床。
目を覚ますため、展望露天風呂入浴♪
朝食バイキング
朝食バイキングは、こんな感じ^m^
この日は、諏訪湖マラソンがあり、少し応援したい気がしたけど、
中央道が渋滞する前に帰ることにしました。
砂漠化
少し紅葉が始まっていたので、少し国道20号を走行。
道の駅などに寄ってから、長野は130円とガソリンが高いので、
セルフで122円と安い山梨で入れましたよん(^^♪
続きを読む >>
| 旅行08−09 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
結婚式
夫の従兄弟結婚式へ、出席のため、一泊で田舎へ行ってきました。
結婚式に間に合わせるため、早朝5時前に出発。
夫の従兄弟結婚式夫の従兄弟結婚式夫の従兄弟結婚式
更衣室で着替えて、ロビーへ。
夫の従兄弟結婚式夫の従兄弟結婚式夫の従兄弟結婚式
挙式は、教会式でした。

披露宴料理は、こんな感じ〜^m^
五種盛りふかひれスープカルパッチョ
メニューがなかったので、詳しい料理名がわからず^_^;
五種盛り、ふかひれスープ、カルパッチョって感じかな?
魚料理 メロン&パン
魚料理、メロン&パン、…で終わりかな?って思ったら。。。
牛ステーキ ちらし寿司
牛ステーキ、ちらし寿司と続き…
ウエディングケーキケーキバイキングボトルサービス
そして、ケーキ入刀したものを取り分けたウエディングケーキ、
ケーキバイキングまで、食べ尽くしました^m^
キャンドルサービスでなく、ボトルサービス?
液体を注ぐと、化学反応で発色する感じで、素敵でした☆彡
続きを読む >>
| 旅行08−09 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗ご飯
今日も晴れて暑くなりましたね〜。
でも、やっぱり秋ってことで、秋の味覚である栗を義母から
貰ったので、栗ご飯を炊きました♪グリムス、砂漠化
栗ご飯 栗ご飯
ライトなしと、ライトありで、炊飯器を撮ってみました^m^
義母から貰ったのが、茹で栗だったので、実を剥くと崩れやすく
ちょっと栗の大きさがバラバラですね〜^_^;
でも、旬の栗は甘くて美味しかったですよん(^^♪

シルバーウィーク旅行日記を書いたので、よかったら読んでくださいね〜。
 1日目(9/19)旅行日記
 2日目(9/20)旅行日記 
続きを読む >>
| 旅行08−09 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま〜♪ / シルバーウィーク旅行2日目
グリムス、砂漠化deミーアキャット(#^.^#)

ただいま〜♪
シルバーウィーク旅行から帰宅しました。
1日目は、関越道の関越トンネルを越えて、新潟県六日町まで
行き、愛・天地人博 南魚沼で大河ドラマ「天地人」の世界を
見学してから、戻るような形で猿ヶ京温泉泊。
今日は、猿ヶ京温泉近くを観光して帰宅しました。
詳しくは、続きに、追い追い書いていきますね〜(#^.^#)

シルバーウィーク旅行2日目

台風が遠い太平洋上を北上したためか、風が強かったけど、
晴れて気持ちのよい朝を迎えました。
ホテル部屋からの眺め ホテル部屋からの眺め
ホテル部屋からの眺め。
写真ではわかり辛いけど、山と駐車場の間に、
赤谷湖が見えてるんですよ〜。
朝食前に、3度目の温泉入浴して、のんびり。
朝食バイキング 朝食バイキング
朝食バイキングも、のんびり食べてしまいました。

続きを読む >>
| 旅行08−09 | 23:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
シルバーウィーク旅行1日目
シルバーウィーク旅行1日目

今回の旅行は、群馬県の猿ヶ京温泉へ1泊旅行です。
朝5時代の関越道は、車が多いながらも渋滞1歩手前
って感じの混雑だったかも。
渋滞ポイントを過ぎた、赤城高原SAで休憩し、
ETC1000円割引ってことで、関越トンネルを越えて
新潟県まで行くことにしました。
TDRバスと関越トンネル塩沢石打SA「天地人」グッズ塩沢石打SA「天地人」ポスター
TDRバスと関越トンネル ・ 塩沢石打SAの「天地人」
グッズやポスター♪
関越トンネルへ入る前に前を走行するTDRバスを見つけ
トンネル内を尾行^m^
夫曰く、きっちり80キロ走行だったとか。
後部窓もブレーキランプもミッキーで、可愛いよね〜(^^♪

塩沢石打SAの「天地人」グッズやポスター♪を見てたら、
レジの人が南魚沼市ガイドマップのコピーをくれたし、
六日町まで足を延ばすことにしました。
南魚沼産コシヒカリ天地米塩沢観光板新潟観光板
南魚沼産コシヒカリ天地米 ・ 塩沢観光板 ・ 新潟県観光板
今回、20年度産だけど、この天地米を買いました^m^
新米は、10月から発売だそうです。
六日町IC(@1600)で高速を降り、六日町駅へ向かいます。
 
続きを読む >>
| 旅行08−09 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
諏訪大社・下社
 諏訪大社・上社の本宮や前宮には、以前行ったことがあるけど
下社の春宮や秋宮へ行った事がなかったので、帰りに立ち寄る
ことにしました。
ホテル朝食バイキング
ホテル朝食バイキング
諏訪大社・下社の春宮諏訪大社・下社の春宮諏訪大社・下社の春宮
諏訪大社・下社の春宮へ。
中央線下諏訪駅から北西へ約一キロ、秋宮から西へ一キロの位置で旧中仙道沿に鎮座します。上社へは諏訪湖を隔て約十キロです。
入口の御影石の大鳥居は万治二年(一六五六)建立と推定され、境外にある万治の石仏と同じ作者と言われます。神楽殿と拝殿、左右片拝殿及ぴ御宝殿と続く建物の配置は秋宮と同じ。
まずは、朝ズバ!でも紹介されたという、万治の石仏へ。
砥川を渡り、どんな大水にも流れず下社七不思議の一つ浮島社を
通り、もう一度橋を渡れば、万治の石仏が見えてきます。
続きを読む >>
| 旅行08−09 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>