CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
迷い中
夏の旅行で、どこへ行こうか迷い中。。。 (酸性雨)
候補は、北海道や韓国あたり。。。
お盆の週だから、もう決めないといけないんだよね。
千歳なら問題なくチケットが取れそう。
でも、最北端とか行ってみたいし、帯広の六花亭へも
行ってみたいし、そうなると千歳は遠い。。。

韓国もソウルなら便数が多いから何とかなるし、昔だけど
2回行ってるから勝手知ってる感じで安心かな。
済州も2回行って、のんびり出来るからまた行ってもいいと
思うけど、行ってない釜山はどうなんだろうって気になる。
でも、釜山は暑そうで避暑にはならない感じで躊躇中。
う〜ん、悩むわ〜。。。

| 旅行10−11 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅程表
喉の痛さが取れぬまま、過ごしています。
咳込んでしまうときは、本当に辛いかも。

明日から、いよいよGWですね〜。
今年のGWは、5/2と5/6を休めば、10連休とも
言われていましたが、我が家のGWは、夫が
5/6に有給休暇を取ってくれたので、3日間と
6日間の2回に分けたGWになりました。

 
続きを読む >>
| 旅行10−11 | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
北海道函館旅行日記
| 旅行10−11 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道函館旅行3日目
2010.8.10 北海道函館旅行3日目

8/10(火)
ホテル〜函館朝市で朝食〜朝市で買い物〜JR函館駅SL函館大沼号〜JR函館駅=啄木浪漫館 土方歳三記念館〜昼食=函館空港JAL1168函館15:00−16:25羽田着
函館朝市函館朝市函館朝市
函館朝市 いか釣りもできます。
女の子が釣り上げてました(^^♪
函館朝市函館朝市函館朝市
きくよ食堂は、以前、湯の川温泉に宿泊したときに
朝食前にタクシーで出かけ、トモエ丼を食べた所。
何店舗も出来ていて、びっくり!!
今回は、ホテルパックの栄屋というお店でした。
朝食の海鮮丼朝食の海鮮丼無料メロン生ジュース&ソフトクリーム
朝食は、こんな感じの海鮮丼(#^.^#)
無料券を持っていったので、メロン生ジュースと
ソフトクリームいかすみと牛乳を。


続きを読む >>
| 旅行10−11 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道函館旅行2日目ー2
2010.8.9 北海道函館旅行2日目ー2

8/9(月)
ホテル〜JR函館駅〜土方歳三最期の地碑と一本木関門〜自由市場〜新川町=五稜郭公園前〜五稜郭タワー〜五島軒〜五稜郭〜六花亭喫茶室〜五稜郭公園前=函館駅前〜ホテル休憩〜函館駅前=末広町〜北海道第一歩の地碑〜ベイエリア・金森赤レンガ倉庫群〜ユニオンスクエアはこだて明治館〜魚市場通り=函館駅前〜ホテル
幸せを呼ぶ「ふしぎな岩」幸せを呼ぶ「ふしぎな岩」市電
六花亭喫茶室から五稜郭公園前電停へ向かう途中で
幸せを呼ぶ「ふしぎな岩」がありました。
手をふれて写真を撮ってたら、人が集まりって感じで
見過ごされそうな歩道にあったんですよん。

続きを読む >>
| 旅行10−11 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道函館旅行2日目ー1
2010.8.9 北海道函館旅行2日目ー1

8/9(月)
ホテル〜JR函館駅〜土方歳三最期の地碑と一本木関門〜自由市場〜新川町=五稜郭公園前〜五稜郭タワー〜五島軒〜五稜郭〜六花亭喫茶室〜五稜郭公園前=函館駅前〜ホテル休憩〜函館駅前=末広町〜北海道第一歩の地碑〜ベイエリア・金森赤レンガ倉庫群〜ユニオンスクエアはこだて明治館〜魚市場通り=函館駅前〜ホテル
ホテル朝食バイキングホテル朝食バイキングホテル朝食バイキング
ホテル朝食バイキング
フロントで、市電1日乗車券@600×2を購入して
観光へ出かけます。



続きを読む >>
| 旅行10−11 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道函館旅行1日目−2
2010.8.8 北海道函館旅行1日目−2

8/8(日)
JAL1161羽田7:55-函館9:20=JRA函館競馬場=ホテル〜JR函館駅=JR五稜郭駅〜家電量販店=元町エリア散策、八幡坂〜カトリック元町教会〜ヨハネ教会〜チャチャ登り〜ハリストス正教会〜茶房菊泉〜旧函館区公会堂〜元町公園〜旧イギリス領事館=十字街=函館山夕景・夜景=ホテル〜大門横丁
旧函館区公会堂旧函館区公会堂前から函館港旧函館区公会堂前から函館港
旧函館区公会堂 ・ 旧函館区公会堂前から函館港

続きを読む >>
| 旅行10−11 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道函館旅行1日目−1
2010.8.8 北海道函館旅行1日目−1

8/8(日)
JAL1161羽田7:55-函館9:20=JRA函館競馬場=ホテル〜JR函館駅=JR五稜郭駅〜家電量販店=元町エリア散策、八幡坂〜カトリック元町教会〜ヨハネ教会〜チャチャ登り〜ハリストス正教会〜茶房菊泉〜旧函館区公会堂〜元町公園〜旧イギリス領事館=十字街=函館山夕景・夜景=ホテル〜大門横丁
函館空港電車バス1日乗車券市電
函館空港 ・ 電車バス1日乗車券 ・ 市電
満席状態の飛行機で函館空港へ。
まず、空港案内所で電車バス1日乗車券@1000を
購入し、バスでJRA函館競馬場へ向かいます。
バス車中から見える市電。

続きを読む >>
| 旅行10−11 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
お見舞いから帰宅
ただいま〜♪昨日のお見舞いから帰宅しました。
大怪我の夫のおじには、申し訳ないけど、顔を見て思ったより
元気そうな姿に安心したので、その後は旅行気分で帰宅。
夫が翌日会社なので、早めに帰ることにして、往路コースと違い、
帰路は中央自動車道から帰りました。
早めだったので、高井戸出口で少し渋滞したくらいで、中央道
本線は車が多いものの、渋滞せず帰宅できましたよん(^^♪
砂漠化
諏訪湖畔の上諏訪温泉に宿泊したので、朝もう一度、温泉入浴し
夫と朝食前に、高島城を目指して、お散歩しました(#^.^#)
50円自販機御柱祭御柱祭 諏訪大社上社
50円自販機 / 御柱祭 諏訪大社上社の御柱
缶飲料が50円の自販機があったので、パチリ♪
途中、今年は御柱祭の年なので、御柱祭体験施設がありました。
特徴である角のような「めどでこ」がある諏訪大社上社の御柱。
御柱祭 諏訪大社下社御柱祭 諏訪大社上社御柱祭 諏訪大社下社
御柱祭 諏訪大社下社の御柱も勿論ありましたよん(左)。
曇りで画像が暗い感じだったので、明るく写してみました(中・右)。
高島城高島城高島城
高島城に到着。


続きを読む >>
| 旅行10−11 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
お見舞い
今日は、夫のおじのお見舞いに出かけました。
6時過ぎに出かけ、義姉宅を6時半出発し、関越自動車道〜
上信越自動車道〜佐久I.Cコース(1850)で、おじの入院
してる病院まで出かけました。
砂漠化
関越道は車が多く、途中、2キロ5分の渋滞・・・っていっても、
完全に止まることのない渋滞だったので、さほど支障なく
上信越道の横川SAにて、おぎのや峠の釜めしの朝食。
おぎのや峠の釜めしおぎのや峠の釜めしおぎのや峠の釜めし
包んであるのはこんな感じで、包装を開けると釜めしが^m^
まだ温かくて、美味しかったです。(900)
ジュビロバス病院祭病院祭
上信越道で、偶然、走行してたジュビロバスを発見(^^♪
おじの入院してる病院では、ちょうど病院祭が開かれ、
入口付近は、賑やかでしたよん。
いとこやおじ、おばと待ち合わせし一緒にお見舞いに。
骨折など怪我をしてましたが、おじの元気そうな顔を見て
義母はひとまず安心したようです。
日替わりランチ日替わりランチデザートプレート
いとこやおじ、おばとランチし、日替わりランチを食べ、
皆でデザートプレートを分けて食べました。


続きを読む >>
| 旅行10−11 | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>