CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
親孝行旅行 二日目
海の見える露天風呂に入浴してから、朝食。
朝食
半分、バイキング形式となっていて、
朝食
バイキングで取ってきたもの。

ゆっくりチェックアウトして、那珂湊へ向かいます。
那珂湊のおさかな市場を案内後、大洗にあるかねふく
めんたいパークへ。
工場見学後、カップ自販機飲み物無料や試食を食べて
休憩しました。
次に行ったのが、大洗リゾートアウトレット。
母のお財布を探しましたが、気に入った物が見つからず
少しお買い物して、大洗を後にします。

そして、県庁展望台へ行き、出かけた場所などを教え、
少し遅めの昼食を食べ、お気に入りのお菓子やさんで
買い物後、コーヒーを飲み、高速インターまで送り
両親と別れたのでした。

別れ後、スマホの調子が悪くなり、母と電話したけど
通話の声が聞こえなくなり、スピーカー機能で話したり
して、帰宅後、オンラインマニュアル見てもわからず。
どうしちゃったんでしょうって感じ。。。

帰宅後、ピグアイランドの先行クリア。
次のスペシャルクエストは、どうしようかと思ったけど、
とりあえず続けています。

続きを読む >>
| 旅行2012 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
親孝行旅行 一日目
はたして、親孝行旅行と言えるかわからないけど、両親が
1泊で遊びに来るので、私と夫も同じホテルへ宿泊。
 
お出かけ中は出来ないから、両親が来るまで、ピグライフ、
ピグアイランド、ピグカフェのクエストを進められるまで
進めって感じ。

両親を迎えに行き、家で適当におもてなし後、宿泊先へ
父の車で一緒にチェックイン。
6月に、中学時代友人と一緒に泊まった温泉ホテルです。
夫も後から合流し、夕食。
夕食
食前酒 ビワミン
前菜 秋の小鉢料理三種
夕食
造り 五種盛合せ
夕食
台の物 鮮魚のちゃんちゃん焼き
焼き物 ローズポークソテー 茸・長芋・彩野菜ソース
揚物 秋の尾花巻 蓮根餅
食事 一人炊きたて御飯
椀替り 松茸の土瓶蒸し
香の物 旬の野菜二種
夕食
デザート 里芋汁粉

続きを読む >>
| 旅行2012 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰宅
1週間留守にしていた家に帰宅。
家の中は、思いのほか、むっとしてなかったかな。

やはり、疲れていたのか、PCに向かったけど、
すぐに眠くなり就寝。

続きを読む >>
| 旅行2012 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰省 3日目
義父母に頼まれ、夫のおばの見舞いに。
その後、買い物してから、外食。

帰宅後、近所の人にご挨拶。
お孫さんが、生き物好きとのことで、夫は喜んで
増えすぎた虫くんをあげたのでした。

ちょっと無理やりだったかもだけど^m^


続きを読む >>
| 旅行2012 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰省 2日目
私の実家から、夫の実家へ。
昼食を食べに行き、暫く休んでから、早めに
夫の実家へ行きました。

続きを読む >>
| 旅行2012 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012夏休み旅行 4日目〜帰省
朝食は、梅ちゃん先生を見てから行くと、ちょっぴり
お待ちになってました(#^.^#)
朝食朝食朝食
夕食よりも集中するのか、少し混雑してた感じかな。
私は、あまり食べられずにお粥にしました。
目だけは、欲しがるんだけどね〜^m^
関越自動車道
渋滞する前に、帰省しようということで、早めに出発。
関越自動車道で、私の実家に向かいました。
続きを読む >>
| 旅行2012 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012夏休み旅行 3日目
3日目は新潟観光って感じかな。

まず、朱鷺メッセ31F展望室へ行ってみました。
【地上約125m、日本海側随一の高さを誇ります。新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマが広がります。】
朱鷺メッセ31F展望室朱鷺メッセ31F展望室朱鷺メッセ31F展望室
西側=新潟市の下町界隈、旧新潟税関庁舎のある新潟市歴史博物館(みなとぴあ)など、新潟市の歴史を感じることができる西側。また、日本海に浮かぶ佐渡島を臨むことができます。
朱鷺メッセ31F展望室朱鷺メッセ31F展望室朱鷺メッセ31F展望室
命名権購入で、Befco ばかうけ展望室とも言い、ばかうけ製品が
買える売店があります。
北側=港町・新潟市の玄関部分を目の当たりにすることができる北側。新潟西港を佐渡汽船、新日本海フェリーなどが通過します。また、遠方には粟島も臨むことができます。
南東には、アルビレックス新潟のホームスタジアム、ビッグスワン
スタジアムを遠くに見ることが出来ました。
朱鷺メッセ31F展望室朱鷺メッセ31F展望室朱鷺メッセ31F展望室
エレベーターで降り、展望台外観は、こんな感じ。
新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国
次に向かったのは、新潟せんべい王国。
自分で焼いて食べることもできます。
子供たちは、楽しそうに焼いてましたよん。
工場見学では、焼きたての味付けしてないお煎餅を試食^m^
新潟せんべい王国新潟せんべい王国新潟せんべい王国
ばかうけ稲荷や新潟の米菓の歴史の資料コーナーがあります。
せんべいソフトやばかうけコロッケなどの売店もありました♪
昼食 昼食
道の駅・新潟ふるさと村へ行こうと思ったのですが、駐車場渋滞で
臨時駐車場から遠く、雨も降りだしてきたので、行くまでに見かけた
お蕎麦屋さんで、昼食。
鏡ヶ池鏡ヶ池鏡ヶ池
道の駅 R290とちおに立ち寄り、道の駅いりひろせへ行き
金色の女神像がシンボルの鏡ヶ池を眺めました。
関越自動車道で、越後湯沢まで走行し、ホテルへ。
夕食バイキング夕食バイキング夕食バイキング
夕食は、バイキング。
ニューオータニのリゾートホテルなんだけど、さすが、
ローストビーフをはじめ、美味しかった〜(#^.^#)
デザートも美味しくて、ついつい食べすぎてしまい、
部屋に戻ってバタンキューって感じでした。



| 旅行2012 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012夏休み旅行 2日目
郡山あたりが集中豪雨のニュースでしたが、少し離れただけで
雨はひどくなく止んでいたので、朝食前にお散歩。
看板猫太子堂こけし堂
旅館の看板猫ちゃんに見送られ、土湯温泉観光。
太子堂【=聖徳太子をお奉りしている】と、
こけし堂【=こけしの里で始祖といわれる惟高親王と、薬師如来、土湯こけし奉られている】
滝のつり橋滝のつり橋手前滝のつり橋手前
滝のつり橋や、足湯の土ゆっこは震災による岩崩落のため
通行禁止になっていて、行けませんでした。
祭り櫓巨大こけし温泉街図
お祭りの櫓があったり、土湯がこけしの里であることで、
巨大こけしがありました。
温泉案内図もあり、早く温泉地が震災前のように
元気になればいいなあと思いました。
足湯 月の湯ぶじぇ温泉街足湯 かじかの湯
足湯 月の湯ぶじぇ…思ったより小さかったわ^m^
橋にも巨大こけしの像。
その橋の近くにある、足湯 かじかの湯。
足湯 かじかの湯足湯 かじかの湯朝食
足湯 かじかの湯…熱めの温泉でした。
散歩後、旅館に戻っての朝食も、昨夜同様お洒落な感じで
美味しく戴きました(#^.^#)
道の駅つちゆ磐梯吾妻スカイライン 国見台磐梯吾妻スカイライン
道の駅つちゆに立ち寄り珈琲を飲み、平成24年度は
無料開放という磐梯吾妻スカイラインをドライブ。
国見台【=会津盆地が遠望され、井上靖氏が落日時の景観をみて「壮麗な幻想交響詩のフィナーレを奏でるようだ」と称えました。】からの眺め。
浄土平の駐車場も無料ということで、そこまで行き
Uターンすることにしました。
浄土平浄土平ビジターセンターと浄土平天文台吾妻小富士
浄土平【=一切経山と吾妻小富士に挟まれた湿地帯。】
この浄土平には、浄土平ビジターセンターと浄土平天文台が
あったので、見に行きました。
天文台外では、望遠鏡を覗かせてもらったり、天文台では
色んな星雲の写真を、見せてもらったりました。
ビジターセンターでは、吾妻山の自然を模型やパネル写真などで
紹介されて、楽しかったです。
吾妻小富士吾妻小富士吾妻小富士 火口
吾妻小富士は小高い丘って感じだったので、運動靴に
履き替えて、ちょっぴり山登り気分。
浄土平ビジターセンターや浄土平レストハウス、火口を
見おろしました。
火口は一周出来るんだけど、新潟までの行程を考えて
やめました^m^
吾妻小富士浄土平吾妻小富士
浄土平を暫く眺めてから、吾妻小富士を降りました。
磐梯吾妻スカイラインは、日本の道100選にも
選ばれ、その石碑。
磐梯吾妻スカイライン 双竜の辻磐梯吾妻スカイライン 湖見峠磐梯吾妻レークライン 米粉冷麺
双竜の辻【=双竜とは磐梯と安達太良の秀峰を、空で対峙する二つの竜に見立てたとされています】〜
湖見峠【= 磐梯山をめぐる4つの湖(猪苗代湖、小野川湖、秋元湖、桧原湖)が遠望】〜天風境〜国見台〜土湯料金所まで戻り、同じく無料開放されている
磐梯吾妻レークラインへ。
秋元湖は、有料道路起点近くの写真スポットを逃すと
木々に邪魔され、ほとんど見えません。
磐梯吾妻レークラインの中津川渓谷レストハウスで
米粉冷麺の昼食。
磐梯吾妻レークライン 中津川渓谷レストハウス 磐梯吾妻レークライン 三湖パラダイス磐梯吾妻レークライン 三湖パラダイス
三湖パラダイス【= 桧原湖、秋元湖、小野川湖の3つの湖を一望できるポイント】〜涼風峠~料金所を通り、桧原湖を眺め、同じく無料開放の磐梯山ゴールドラインへ。
磐梯山ゴールドライン 幻の滝磐梯山ゴールドライン 幻の滝磐梯山ゴールドライン 幻の滝
磐梯山ゴールドラインでは、駐車場が点在してますが、駐車したのは、
幻の滝【=最近になって遊歩道が付けられ、滝まで行けるようになりました。滝の飛沫を浴びながら幽玄の趣を手軽に味わえます。】
熊注意の看板に怯えつつ、滝まで歩いて、マイナスイオンを満喫♪
磐梯山ゴールドライン 山湖台磐梯山ゴールドライン 山湖台磐梯山ゴールドライン 山湖台
そして、山湖台【=眼下に広がる猪苗代湖の姿が一望できる絶好のポイント】から猪苗代湖、磐梯山
道の駅ばんだい そばソフト道の駅ばんだい シュークリーム阿賀野川SA
道の駅ばんだいにて、そばソフトやシュークリーム
磐越道で、新潟へ向かいます。
阿賀野川SAから、阿賀野川や高速を展望。
阿賀野川SA新潟古町新潟古町
阿賀野川SAから、SLが見える丘もあり、時刻表も書かれ
待っていれば、見ることが出来るけど、時間が合わず、先を
急ぎました。
新潟古町近くのホテルにチェックインし、夕食を食べに
出かけました。
古町には、アルビレックス新潟のローソンがありました。
新潟古町夕食夕食
古町のアーケードを歩き、居酒屋さんで夕食。
お通しもお刺身も美味しかったです。
| 旅行2012 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012夏休み旅行 1日目
 ドライブ温泉旅行してから、私、夫の実家行きという
感じなので、いつものように早朝出発でなく、1日目は
少しのんびり出発。

観光せず途中で昼食を食べ、旅館へと行程にしました。
かき揚げうどんざるそば桑の実ジェラード
かき揚げうどん ・ ざるそば ・ 桑の実ジェラード
途中のさくらの里で昼食。
昼食後、ラジオを聞いていて、生放送中だった道の駅
ふくしま東和へ向かい、ラジオ放送は駐車場到着時に
終わってたけど、ラジオ局の車やリポーターさんを
発見したわ〜(#^.^#)
放送された、桑の実ジェラードを食べましたよん(*^^)v
レンタル浴衣 レンタル浴衣
そして、土湯温泉の旅館に到着。
レンタル浴衣を借りました。
夕食夕食夕食
夕食はこんな感じに綺麗に盛り付けられ創意工夫されていて、
美味しかったです。
夕食夕食足湯
デザートの桃は部屋へ持ち帰り食べたけど、甘くて
本当に美味しかったわ〜。
夕食後、温泉街の足湯 下ノ湯にて足湯^m^
足湯温泉街温泉街
入口の提灯もこけし顔の足湯 下ノ湯や温泉街

震災の影響からか、営業している旅館が少なくなり、
温泉街は寂れた感じで、物悲しかったです。
数日後のお祭りに向けてなのか、櫓があったり、
提灯で飾り付けられていて、見ることが出来ず残念。
賑わってくれるといいなあって思いました。




| 旅行2012 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
女子会旅行 2日目
朝起きて、朝日が眩しい露天風呂に入浴。
確か、曇りの天気予報だった気がしたけど、
良いお天気になりました。
朝食朝食朝食
朝食は、こんな感じの和食でした。
海岸海岸海岸
チェックアウト後、部屋から見えた海岸に
行ってみました。
結構、波も荒い感じです。
風も強く冷たいので、すぐ寒くなってしまい
荷物を預けたホテルに戻りました。
灯台とホテル磯崎ランチ
そして、我が家に立ち寄り一休み。
ランチは、近くのお店で(^^♪
偕楽園 好文亭 偕楽園 好文亭
偕楽園の好文亭(@190)へ。
眺望がよく、千波湖も綺麗に見えます。

続きを読む >>
| 旅行2012 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>