CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
合格

母から電話で姪の高校合格のお知らせ。
お勉強の出来る姪で、私立は学費免除の
特待生合格してたけど、公立の発表は
今日だったので、ホッとしました。
お祝いしに行かなくっちゃね。

義父が、またフラフラして、転倒。
怪我はしてないけど、助け起こすのは
大変だったわ。

帰宅した夫が血圧を測ったら、200近く。
やはり、薬が効かないみたいで、明日、
内科クリニックへ行って、元に戻すことに
したみたい。

いつものように、2/25〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
降圧剤

義父が2〜3日前から170〜180台の
高血圧で、血圧が高くなった時に飲む
降圧剤が無くなったので、内科クリニックへ
処方して貰いに行きました。

義父は、2月に今まで飲んでいた降圧剤を
むくみが気になるというので、カルシウム
拮抗剤から、効き目の少し弱い降圧剤へ
変えたばかり。

2月に変えて飲み始めた降圧剤があまり
効かず170〜180台になり、その降圧剤で
150台になったようす。

その降圧剤を義父へ持っていくと、これは
血圧がすぐに下がり効くんだよと満足顔。

でも、調べてみたら、その血圧が高くなった
時に飲む降圧剤こそ、義父が嫌がっていた
むくみやめまいの副作用があるカルシウム
拮抗剤だったという矛盾。
義父はカルシウム拮抗剤って知ってるのか
どうかわからないけど、教えるか悩むわ。

普段飲む降圧剤は、副作用があまりなく
効き目の弱いもので、血圧が異常に高い
時は、カルシウム拮抗剤の降圧剤でも、
いいのかしら。

薬を飲み忘れたり医師の処方箋通りに
飲めない義父にとって、朝昼晩の薬は
大変というのはわかるけど、それで
民間薬やサプリメントを飲むっていうのも
矛盾している気がするわ。
 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
早め

義姉から早めだけど、お誕生日祝いの
和菓子を頂きました。

ケーキも良いけど和菓子も嬉しい♪

春らしいですね。
美味しかったです)^o^(

 

 

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
フライデー

今日から、月末金曜15時退社プレミアム
フライデーが始まったとTVニュース。

でも、夫の会社は変わりない様子。
うーん、何だか中途半端な感じがするし、
早く帰って来られても、こっちのリズムが
狂うかも。

いつものように、2/11〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

お医者さんでなく、市販薬のせいか
治りが遅くて、喉が痛み、鼻詰りや
鼻ジュルって感じになって、いまだに
本調子でないです。

gremz未来に届けたい地球色キャンペーン

いつものように、2/3〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月

昨年の母の入退院に続き、1月は
父の緊急入院があったりして忙しく、
あっという間に2月。

gremzの節分豆まき

 

いつものように、1/13〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 


 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
困った

今日は義母のデイサービスだったけど、
雨戸も開いてないから、心配して行くと
お休みと言う。

痛いから行けないと言われたら、突然の
お休みでも仕方ないけど、入浴サービスも
受けられないし、義母にも困ったものだわ。
その後は、一日TVを見てる感じだし。

gremzのお正月
最終日は、金の卵が・・・(^◇^)

 

今日は、夕食の配膳の手伝いのみで、
義父にお任せって感じで退散。
手を出し始めたら、自分でやらなくなり
う〜ん、もう動けなくなり、寝たきりに
なるのも時間の問題かな〜。
困ったものだわ。

 

義父の介護保険認定調査の方から電話。
さて、どうなることやら。。。

 

何だか困ったことに、ぼやきが多くなって
しまいました。

 

いつものように、1/6〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 

 

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
始め

今日から夫は、仕事始め。
夫のお休み中は、夫が率先して介護
してくれているので、私も今日から
義父母の介護始めって感じです。

一昨日夜に肩を打って痛くて力が
入らないという義父の着替えの
手伝いと湿布貼り。

朝食を並べてから、我が家の洗濯し、
食事が終わった頃に行ってお茶碗を
洗って片づけ。

昼食は、適当に食べていてくれたので
薬入れへのセッティング、ポータブル
トイレの処理。

夕食はリクエストのお味噌汁を作り、
早食いの義母のお茶碗を洗った後、
義父の食べ終わりは待っていられず
自宅へ戻るって感じでした。

gremzのお正月

gremzのお正月

 

いつものように、1/2〜本日分まで、

当日付でアップ♪
 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い出し

今日は、年末お正月の買い出し。
年末年越しのすき焼き用のお肉を
地元のお肉屋さんに注文してから、
ディスカウントストアへ。

買い出し後、牛すき鍋の食べ比べ
したいと思ったので、すき○へ。

牛すき鍋定食(680)

牛すき鍋定食 肉2倍(680+200)

肉2倍と並の比較だけど、やはり写真だと
わかりづらいですね。

吉野○の方が味付けが濃い感じかな。
厳選野菜を15%増量となってたから、
野菜はすき○の方がたっぷり入って
私は嬉しかったかも。
一般的に吉野○は男性に、すき○は
女性やファミリーにって感じがします。

買い出しで、関係ないけど、ア○ハタの
コーン缶が売っていたので購入♪
今年の台風被害で、工場閉鎖が決まり
ア○ハタ缶が、もう食べられないかと
思って、買ってしまいました。

今夜は夫が地元の忘年会。
・・・ということで、いつものように、12/26
〜本日分まで、当日付でアップ♪

 

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス

Merry Christmas!
皆様、いかがお過ごしですか?

 

今日は、クリスマスですね。
夫が休日出勤のため、我が家は
何もないって感じ。

 

卓上のツリーも出さなくなったし、
ケーキは、一昨日、昨日までで
食べ終わってしまったしね。

 

gremzのクリスマス

 

いつものように、12/23〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>