CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
SAYONARA 国立競技場
SAYONARA 国立競技場へ行く前に
夫と早めに腹ごなし。
握り寿司
握り寿司9貫
…だったけど、鮪と海老を食べて
しまっていたわ〜)^o^(
イカフライ
イカフライ
これも先に数個食べてます^m^
SAYONARA 国立競技場
SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT
SAYONARA 国立競技場
建て替え前の国立競技場をパチリ。
SAYONARA 国立競技場
サッカーの代表戦やJリーグ戦で
来たけど、音楽祭では初めて。
SAYONARA 国立競技場
『Yell for Japan』をコンセプトに「音楽の力で日本の新しいスタートにエールを送りたい」という主旨のもと、これまで様々な形で日本にエールを送ってきたアーティストが登場。
いきものがかり/ウカスカジー(桜井和寿&GAKUーMC)/岸谷 香/ゴスペラーズ/斉藤和義/スキマスイッチ/ナオト・インティライミ/ファンキー加藤/ゆず (五十音順)

カウントダウンで聖火台の火がついた後、
スキマスイッチから始まり、ファンキー加藤で
会場がひとつになり、ナオトのMCパフォー
マンスで盛り上がって、岸谷香やゴスペラーズ、
ゆず、斉藤和義の歌に酔いしれました。
ウカスカジーで、サッカーW杯ブラジル大会の
応援に気持ちを盛り立たせ、いきものがかりの
歌で国立競技場に感謝し、6年後開催2020年
東京オリンピックへ思いを馳せたのでした。

音楽日本代表のパフォーマンスは、さすが!
本当に素晴らしかったです。
こんな豪華メンバーと同じ時に心ひとつに
させてくれた国立競技場に感謝♪

続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯−19
インフルエンザは、治ってきたけど、
まだ咳が出る感じで、治りきって
いない感じです。

歯医者さん、19回目。
前歯の治療なので、麻酔をしてから
治療って感じ。

久しぶりに、TBS韓流セレクトを
見たら、「シークレットガーデン」で
番組が終了することになったんですね。

時代の流れだから、仕方ないのかな。
情勢も情勢って感じだし。
地上波で残ってるのは、テレビ東京の
韓流プレミアくらいかな?
あとは、BSって感じなんだけど、
復讐ものとか、時代劇ものとか、
長編ものが多くて、これというものが
ないんだよね。
返って、以前見た懐かしいものとかの
方が、よかったりして。

 
続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
第九
前日に引き続き、芸術館へ。
300人の《第九》2012を聴きに行きました。
第九

広場には、たくさんの人が集まっていました。
第九
広場だったので、風が強く風の音が入ったりしたけど、
300人以上の大合唱は、素晴らしかったです♪

| 観劇ライヴ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
パイプオルガン
パイプオルガン・プロムナード・コンサートがあったので、
出かけてみました。

その前に、ランチ(#^.^#)
ランチ
私は、ミニハンバーグとカニクリームコロッケプレート
パンにしました。
ミニデザートもついてます。
ランチ
夫は、ハンバーグプレートで、ライスに。
パイプオルガン
芸術館のパイプオルガン・プロムナード・コンサート
エントランスホールにて、無料で開催されてるものです。
パイプオルガンの音色に癒されてきました。

夕食は、パスタが食べたいという夫と新規開拓のお店へ。
…ってランチも新規開拓店だけどね^m^
サラダ
デザートがついてるから、私分だけコースにしたので、
コースのサラダ。
コースの前菜
 コースの前菜
夫のベーコンステーキのカルボナーラ
夫のベーコンステーキのカルボナーラ
私のモッツァレラinトマトソース
私のモッツァレラinトマトソース
苺のタルト
デザートの苺のタルト
苺のタルト
デザートは、夫と一緒に食べましたよん(#^.^#)


| 観劇ライヴ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
東日本大震災復興支援コンサート
今日は、友人が東日本大震災復興支援コンサートに
出演するというので、ちびきに誘われ、まきと3人で
吉祥寺にある武蔵野公会堂へ。

コンサート前に、ちょこっと吉祥寺散策をした後、
食べログにて選んだロシア料理のランチ(#^.^#)
A「グリピィ」(ボルシチ、野菜のピロシキ、つぼ焼き、
デザート)セット(980円)を注文♪
ボルシチ野菜のピロシキつぼ焼き
ボルシチ ・ 野菜のピロシキ ・ つぼ焼き
野菜たっぷりのボルシチや、小ぶりの野菜ピロシキも
きのこのサワークリーム煮をパン生地で覆ったつぼ焼きも
アツアツで美味しかったです)^o^(
デザートホットチョコレート友人書
デザートは、果物入りのスポンジケーキ生クリーム載せって
感じで、どど〜んと生クリームが載ってました^m^

ロシアンティーも頼もうかと迷ったけど、生クリーム
どど〜んに合わないかと思い、やめちゃったわ〜。

続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
美川憲一コンサート&スタジオパーク
今日は、美川憲一45周年記念コンサートのチケットを
新聞屋さんから貰ったので、yukkoさんと出かけました。
渋谷で待ち合わせし、渋谷C.C.Lemonホールまで。
チケット引換えが11時からで、1時間位引換えに並び、
6時開演だったので、チケットをゲットした後、隣にある
NHKスタジオパーク(¥200)へ。 酸性雨
美川憲一45周年記念コンサート渋谷C.C.LemonホールNHKスタジオパーク
「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、Perfume。
若い男性たちが入り待ちで、大勢並んでましたよ〜。
彼らと一緒に並ぶ程のファンではないので、スタジオ
パークの見学を少し先にしてから「スタジオパークから
こんにちは」の公開放送へ。
ランチ ランチ
入り待ちする大勢の男性たちの後ろから、ちょこっと
生Perfumeを見ることが出来ました^m^
スタジオパークは、再入場出来るというので、ランチへ。
ランチドリンク無料のイタリアンのお店で食べましたよん(^^♪

 
続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
松任谷由実コンサーツアー2009 TRANSIT
今日は、松任谷由実コンサーツアー2009 TRANSITへ短大友人の
きょうこと一緒に行ってきました♪
有楽町で待ち合わせし、東京国際フォーラムへ向かいます。
2007年9月「ユーミンスペクタクル シャングリラ掘船疋襯侫ンの夢」
以来だったから、私的には2年ぶりって事になりますね〜。
砂漠化
今回、ファンクラブに入ってるきょうこがチケットを取ってくれたんだけど
ユーミンが目の前を通る凄く良い席で、感動して感涙しました(T∇T)
チケットを取ってくれたきょうこに感謝です(#^.^#)
詳しいことやネタバレ的な事は、続きにて…^m^
ブイヤベース カレーテイスト〜バケット添え〜モッツァレラチーズとなすのトマトソースレアチーズケーキとマンゴーアイス〜グァバソース添え〜
ユーミンのコンサート後、遅めの夕食は、プチディナー4点セット(^^♪
ワインなど食前酒の中から、私はマンゴージュース^m^
ブイヤベース カレーテイスト〜バケット添え〜
モッツァレラチーズとなすのトマトソースの自家製生パスタ
レアチーズケーキとマンゴーアイス〜グァバソース添え〜

ブイヤベースは、ホタテと海老やブロッコリーが入ってカレー風味と
マッチしていて、美味しかったです。
生パスタの弾力ある麺はよかったんだけど、ちょっと味が薄味かも。
通常2000円相当の食事が1344円だったから、安かったわ〜♪

そして、コンサートは?…というと、TRANSITツアー案内役の
ユーミンに連れて行って貰い、私は腹痛も忘れるほど、
元気になるツアーでしたよん^m^
続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミュージカル『ファントム』
今日は、大沢たかおさんファンのいずりんに誘われて
ミュージカル『ファントム』を観劇してきました♪

まず、腹ごしらえということで、青山劇場近くでランチ。
スープ、パン、ホットコーヒー渡り蟹のスパゲッティチーズケーキ
私は、Pasta−Lunch(渡り蟹のスパゲッティ 1,260円)と
Today’s Cake(チーズケーキ 315円)を食べました。
全てのランチSetにスープ、パン、ドリンク付きです。
スープも具沢山で、渡り蟹もたっぷり入っていて美味しかった♪
ミュージカル『ファントム』ミュージカル『ファントム』ミュージカル『ファントム』
ミュージカル『ファントム』
脚本:アーサー・コピット
作詞・作曲:モーリー・イェストン
上演台本・演出:鈴木勝秀
<キャスト>
主演:大沢たかお
Wキャスト(★:ルカス・ぺルマン◆:パク・トンハ)
徳永えり 大西ユカリ HISATO 中村まこと コング桑田 伊藤ヨタロウ 他

アンドリュー・ロイド=ウェバー版では語られなかった
もうひとつの「オペラ座の怪人」
なぜ、彼が怪人と呼ばれるのか。
あなたは真実の「ファントム」を知る。

ミュージカル『ファントム』の
 あらすじや感想は・・・↓
続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ユーミンスペクタクル シャングリラ掘船疋襯侫ンの夢」
今日もまたまた暑かったですね〜。
暑かったけど、楽しみにしていたユーミンへ会いに行って来ました。
その前に、池袋の回転すしでランチ。
そこは、ずいぶん久しぶりで、以前は均一料金だったけど、現在は
3段階のお皿料金になってました。
夫に聞くと、結構前に、この料金体制になっていたとの事で、本当に
食べに行ってなかったって感じです。

原宿に早めに着き、夫がマックのコーヒー無料券を持っていたので
竹下通りのマックでテイクアウトしてから、代々木体育館へ。
「ユーミンスペクタクル シャングリラ掘船疋襯侫ンの夢」 「ユーミンスペクタクル シャングリラ掘船疋襯侫ンの夢」
「ユーミンスペクタクル シャングリラ掘船疋襯侫ンの夢」は、
プールステージを観客から近いセンターステージ形式で復活させ、
シンクロナイズドスイミングの金メダリストであるデデューを
キャスティングしたことでも話題になってますよね。

テーマソングである新曲「人魚姫の夢」をモチーフにユーミンの
メッセージ「ひとつの目標に向かって生命を燃やすみんなの輝きを、
私はひとりでも多くの観客の記憶にとどめたい」というコンセプトで
素晴らしいパフォーマンスと舞台装置や幻想的な照明など、本当に
息を呑む感じでしたよ〜。

デデューと武田美保をはじめ、ロシアの選抜シンクロチームと
国立グレートモスクワサーカス団とのユーミンのコラボは、
「このショーはロックショーであり、サーカスであり、シンクロ
ナイズドスイミングのショーであり、またそのどれでもない。」と
いうように、エンターテインメントショーで素敵でした〜。
続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨水
今日は、24節気の雨水の日(節分から12日目)。
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころとされ、
雪も雨に変わるという日です。

その雨水の日に出すのが良いとされる雛飾り。
今年は、ちゃんと出しましたよ〜。
雛飾りお内裏様お雛様
雛飾りを飾ったので、アップ☆
何年か前に買った陶器のものですが、本格的な雛人形を買っても
飾る場所がないので、小さな雛人形を飾って満足しています。
続きを読む >>
| 観劇ライヴ | 23:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>