CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達
<< GW信越旅行3日間 | main | のんびり >>
六本木ヒルズ&池袋サンシャイン空中散歩
今日は、田舎のおばが来て六本木ヒルズへ行きたいと
リクエストがあり、両親も一緒に案内。
おばの希望は、六本木ヒルズへ行くということだけで、
具体的な希望はなかったので、どうせなら景色の
いい所での食事を考え、六本木ヒルズ森タワーの
52Fマドラウンジにてランチすることにしました。
砂漠化
ミュージアムコーンから、窓口でマドラウンジ利用を告げ
入場料500円でチケットを購入し、エレベーターへ。
六本木ヒルズマドラウンジマドラウンジ
六本木ヒルズ森タワー ・ 52Fマドラウンジにてランチ
生ハムサラダ ・ カジキマグロとパプリカの赤ワインラグー
マドラウンジマドラウンジ東京シティビュー
ステーキ・フリッド ・ 本日のデザート(ティラミス)
ボストンランチ2000円+エレベーターで52Fへあがるのに、
デイタイムなら500円が必要だから、2500円ランチかな^m^


でも結局、天気が良く、せっかくならってことで、東京シティビュー
スカイギャラリーと森美術館1500円にチケット変更。
先にマドラウンジ入場料500円支払ってるので、プラス1000円して
チケット変更してくれ、眺望を楽しむことに(#^.^#)
マドラウンジでも、眺望は楽しめたけど、窓際でなかったから、
遠慮しがちに見てたので、展望台の眺望に圧倒されたわ〜。
東京シティビュー 東京タワー東京シティビュー 東京タワー東京シティビュー 東京スカイツリー
東京シティビュー スカイギャラリー
東京タワー ・ 建設中の東京スカイツリー
目の前に東京タワーがあり、ちょっと離れて東京スカイツリーが。
東京シティビュー お台場方面東京シティビュー 新宿方面東京シティビュー 東京ミッドタウン
お台場方面 ・ 青山霊園&新宿方面 ・ 池袋方面&東京ミッドタウン
皇居が大きく緑の多さや、レインボーブリッジ、お台場フジテレビ社屋や
羽田空港に着陸する飛行機、渋谷、青山霊園、新宿の都庁やビル群、
池袋サンシャイン60、迎賓館、東京ミッドタウンを一望出来るなど
ほんと、お天気が良くて、素晴らしかったわ〜(^^♪
森美術館森美術館毛利庭園
森美術館 ・ 毛利庭園
次に、東京シティビューと森美術館がセットだったので、53Fの
六本木クロッシング2010展を見ました。
さまざまな芸術作品をみましたよ〜。

屋上スカイデッキは追加料金300円で上れますが、もう十分
眺望を堪能したので、エレベーターで降りることに♪
毛利庭園 東京ミッドタウンテレビ朝日テレビ朝日
毛利庭園と東京ミッドタウン ・ テレビ朝日
そして、今度はB3Fの毛利庭園やテレビ朝日を。

おばや両親の宿泊ホテルの池袋サンシャインプリンスへ
チェックインして、少しホテル部屋にて休憩。
池袋サンシャインプリンス 池袋サンシャインプリンス
池袋サンシャインプリンスから新宿方面や池袋サンシャイン60
そして、東京タワーや富士山まで見える部屋で、喜んでました。
福助福助福助
池袋サンシャイン60 59F福助にて夕食
夕食は、早めの7時前に入店し、窓際席を用意してもらい、
夜になって夜景になるまでの眺望の移り変わりを楽しみ
お鮨も味わいって感じで、良かったです。
今回注文した握りセット濱は、2625円だったんだけど、
これで素晴らしい夜景も楽しめたし、満足〜(^^♪
席料なども取られなかったし、これなら安いくらいだったかも
しれませんね〜。
お店の反対側に、レストラン利用者の休憩場所もあり、お店と
反対側の夜景も楽しめましたよん(#^.^#)

六本木ヒルズ&池袋サンシャインの空中散歩をして喜んでもらい、
ホテル部屋まで送った後、夫と待ち合わせして、帰宅したのでした。

| 日帰り | 23:53 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:53 | - | - |
コメント
GW旅行記おつかれさま〜シュッ!(* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~  
未知の事沢山あったわ(。-_-。)ポッさすがkuumin.だね!

千と千尋の・・・モデル温泉ってあったんだね〜
ホント夜の夜景で幻想的だね!

寺泊の市場( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう〜食べたいわ〜

kuumin.家のお蕎麦は「十割」派?
あの固さが好みなのかな?壁|m`)ムフッ
ウチは「二八」の八割派なんだよね〜

次は夏の旅行計画かな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
| Ran | 2010/05/19 9:40 PM |
森美術館も堪能したんだね♪

天気が良かったから“東京”がよく見えたでしょう(*^m^*)
夕方から夜に変わるのもいいよね
| mikaりん | 2010/05/20 6:52 PM |
>Ran
お返事、遅くなってごめんね〜(>_<)
GW旅行日記、読んでくれてありがとう\(^o^)/
ほんと?ご実家方面だから、かえって恥ずかしいわ〜。
そうなの!千と千尋の・・・あの建物にそっくりでしょ!
夜は、幻想的で絵になるよね〜。
寺泊の蟹も美味しかったし、満足でした(#^.^#)
うちはお蕎麦、そんなにこだわりないよ〜^m^
たまたま、目についたお蕎麦を買ってるだけなの。
ニ八蕎麦は、程よく一番バランスが取れてるお蕎麦って
いわれてるよね〜♪
夏の旅行は、夫のお休みが確定しないと計画が立てられず、
いつもギリギリになっちゃう・・・^_^;

>mikaりん
うん、ボストン美術館は見てないけど、展望台券に
森美術館付きだったからね〜(^^♪
うんうん!!ほんと、大都会の東京が、よく見えた〜!!
夕方から夜景も素敵だったわ〜。
おばは、函館夜景よりも東京夜景の方が綺麗と感動☆彡
もしかしたら、日本3大夜景よりも、東京摩天楼の方が
確かに綺麗かも〜と、思ってしまったわ〜(#^.^#)
| kuumin.@管理人 | 2010/05/23 11:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
六本木ヒルズ!貴方はこの事実を知らなくていいのか
何気にはまってる六本木ヒルズ。インターネットには沢山の六本木ヒルズに関連したブログやHPがあり、つくづく見るほうもどれを見ていいか分かりません。 ブログなんかだいぶ前に書かれたもので今参考になるのかなと思いますが、それでも見てしまいます。六本木ヒルズ&
| 六本木ヒルズ | 2010/05/24 9:11 AM |