CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達
<< 『誘拐の掟』 | main | 歯医者さん 4 >>
診断
夫が休みをとり、義父を連れて紹介された
大学病院へ。

私の精密検査で受診した大学病院なので
システムがわかっていたからよかったけど
朝一番の予約だったのに、終わったのは、
結局、お昼…(>_<)

説明の丁寧な先生だったようで、診察が
大幅に遅れてしまったようでした。
スシ○ー
これは、夜にスシ○ーへ行き、食後の
デザート(240+税)♪


 
義父のMRI検査の診断はというと、
脳梗塞の跡があり、小さな脳腫瘍の
あるMRIを見た先生の診断結果は、
動脈硬化、パーキンソン病症候群、
姿勢反射病などの加齢病とのことで、
80代の義父には、体力がないから
手術も無理で薬もないとのことでした。

寝たきりのならないよう、筋肉をつける
ようにと言われたけどね。

20歳若ければ、運動、減塩、禁煙を
強要するとのことでしたが、ある意味
匙を投げられた気がしてしまうのは
否めません。。。

 
| 日帰りドライブ | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |
コメント
お久しぶりです!昨日、Twitterであがってるのお見かけしてぽつぽつ拝読させて頂いてたんですが、この日記で思わず手が止まりました。
それはうちの父も先月末脳梗塞を発症したからです。
朝起きたら目が見えない部分があると言い出したので眼医者に連れてったら「原因不明」と言われ帰されちゃったんですが納得いかず、ネットでいろいろ調べて「もしや?」と思って脳外科に診察時間ギリギリに駆け込んだら脳梗塞と言われて即入院に…。
眼医者で諦めてたらヤバかったです。
半月で退院しましたが、後遺症が残りまして、明日診察に行こうとしてたところなんです。あちこち痛いと言われるたびにドキッとしてます。まだ家を長く空けれる状態じゃないので、朝から出掛けねばならない今夏の福山くんの稲佐山コンサートは諦めました(T▽T)
そのへんmixiには閲覧制限かけた上で書いてたんですが、blogとかTwitterはあまりにもオープンスペース過ぎて、パーソナルな子の出来事について書くことが出来ませんでした。
御義父様とうちの父の年も近いし、他人事ではなく感じられて思わずコメントしにきました。ご心痛・御心配で、看護者の身体に出ることもあるかと思います。どうか、kuumin.さんご自身の御体を御自愛下さいね。(>人<)
| こたえ | 2015/06/10 8:46 PM |
>こたえちゃま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
気持ちに余裕がなく、お返事が遅くなって
申し訳ないです。
お父様、その後いかがですか?
セカンドオピニオンで病気が発見出来て
本当に良かった!!
諦めて気づかなければ、本当に取り返しの
つかないことになってたかも。
脳梗塞の後遺症が残ってしまったんですね。
痛みがあるとは、お辛いことでしょう。
言われる方も、痛みを代わることも出来ないし
何も出来ないから、もどかしいですよね。
義父の場合、MRIでは脳梗塞跡とのこと
ですが、後遺症はほとんどなくよだれや
ろれつが回らないくらいだけど、義父は
不便と感じてるようです。
すっかりmixi離れしてしまっていますが、
読みに行きますね。
お父様を1人でお世話してるこたえちゃんの
方が、大変かと思います。
お互いに看病疲れしない様、気を付けて
いきましょうね。
| kuumin.@管理人 | 2015/06/19 10:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック