CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達
<< 買い出し | main | 初詣 >>
お節作り
すっかり、ご無沙汰しておりました。。。

10月から更新せずにいたら、
11月に7ちゃんの電源が入らず、
修理に出そうかと思ったんだけど
結局、8.1ちゃんを購入。
(10ちゃんは高かったので^m^)

7ちゃんのバックアップをせずに
電源が入らなくなってしまったので
今までのデータがなくなってしまった
ショックと、8.1ちゃんに慣れるのに
手間取ったこともあり、更新するまで
時間がかかってしまいました。

今夜は夫が、地元の忘年会なので、
ずーっと更新してなかったから
生存報告って感じで更新。

今日は、お節作り。
酢れんこん、なます、煮しめ(竹の子・
しいたけ・人参・れんこん・こんにゃく、
ごぼう)、やつがしらの白煮、それと
きんぴらごぼうって感じ。

数日前に、聖護院大根の皮をむいてて
左親指を負傷…(/_;)
洗い物など水仕事は、傷口が痛むので、
夫に手伝ってもらいながら作りました。

数の子の下処理も傷口が濡れるので、
夫が担当してくれましたよん(^^♪
松前漬けと田作りも、夫担当です!(^^)!

栗きんとんや昆布巻き、だて巻きは購入。
有頭エビは明日の夜に焼いて、お刺身は
明晩と元旦の食べる前に切る感じかな。

明日の大晦日は、毎年恒例の年越し。
義父母宅で、義姉夫婦と一緒に、
すき焼きの夕食予定。

紅白を見ながら、年越しそばを
食べた後、近所の神社へ夫と
初詣へ出かける予定です。

では、皆様、良い年をお迎え下さい♪
 
その間の出来事は、写真もあるので
来年になってしまうと思いますが、
アップしようと思ってます。

 
| いろいろ | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - |
コメント
そっか、PCが調子悪かったのね!
新しいPC,慣れるまで大変よね。。。
アタシもやっと、ノートに慣れてきたところ(;^_^A

親指、大丈夫?
指先って、痛いでしょう?
水仕事は、ホントにつらい!お察しします
でも、ご主人が優しくていいわねぇ〜♪

今年もあと1時間半。。。
何かと忙しく、なかなか交流できなかったけど
また来年も、仲良くしてくださいね!m(_ _*)m
| あんな | 2015/12/31 10:34 PM |
>あんな
ノートにしたのね〜(^^♪
あんな宅=デスクトップという感じだったわ^m^

親指を理由にして、年末〜お正月の洗い物は
夫に任せて辛い水仕事NGにして、手も
カサカサしなくてよかったんだけど、
今は水仕事再開で、カサカサ中(/_;)

お孫ちゃんのお世話で忙しそう^m^
こちらこそ、お孫ちゃんのお世話の
合間に仲良くしてくださいね(^^♪
今年もよろしくお願いいたします。
| kuumin.@管理人 | 2016/02/01 12:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック