CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達
<< 誕生月 | main | 降圧剤 >>


| - | | - | - |
休み

前日から、夫が日中会社で鼻水、帰宅した夜
発熱し体調が悪く、お休み。
近くの内科クリニックへ行き、インフルエンザ
検査したけど、大丈夫でした。

注射と内服薬と睡眠で、食欲も戻り安心。
風邪で、よかったわ。

義父の入浴介助などで腰を痛めたりして、
休日介護者である夫もお疲れなんだよね。
私が夫の休日は介護休みにしてるから、
夫のお休みがなくなっているのかも。

夕食時に義父母宅へ行くと、義父が血圧が
170〜180台で降圧剤を飲み、ふらつくと
いうので、血圧を測ると150台に。
薬入れを見ると、夕食前なのに、朝昼晩の
薬も全部飲み終わってる。
それに加え、その降圧剤も飲んでるから、
めまいなどの副作用が出たのではと私は
思ったんだけどね。

義父は薬を飲み忘れたり、朝昼同時飲み
したり、どんなに言っても言わなくても
処方通りに飲んでくれない。
今回は、体調が悪いから朝昼晩全部飲み
したのかと疑っちゃったよ。

義父曰く、間隔を開けて飲んだと言うけど、
本当の所はわからない。

前日が雛飾りを片づける日とされる啓蟄。
その啓蟄だった5日に雛飾りをお片づけ。

 

 

| いろいろ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuumin.jugem.cc/trackback/4353
トラックバック