CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達
<< 休み | main | 見学 >>


| - | | - | - |
降圧剤

義父が2〜3日前から170〜180台の
高血圧で、血圧が高くなった時に飲む
降圧剤が無くなったので、内科クリニックへ
処方して貰いに行きました。

義父は、2月に今まで飲んでいた降圧剤を
むくみが気になるというので、カルシウム
拮抗剤から、効き目の少し弱い降圧剤へ
変えたばかり。

2月に変えて飲み始めた降圧剤があまり
効かず170〜180台になり、その降圧剤で
150台になったようす。

その降圧剤を義父へ持っていくと、これは
血圧がすぐに下がり効くんだよと満足顔。

でも、調べてみたら、その血圧が高くなった
時に飲む降圧剤こそ、義父が嫌がっていた
むくみやめまいの副作用があるカルシウム
拮抗剤だったという矛盾。
義父はカルシウム拮抗剤って知ってるのか
どうかわからないけど、教えるか悩むわ。

普段飲む降圧剤は、副作用があまりなく
効き目の弱いもので、血圧が異常に高い
時は、カルシウム拮抗剤の降圧剤でも、
いいのかしら。

薬を飲み忘れたり医師の処方箋通りに
飲めない義父にとって、朝昼晩の薬は
大変というのはわかるけど、それで
民間薬やサプリメントを飲むっていうのも
矛盾している気がするわ。
 

 

さて、アメーバピグですが、
ライフは、リシアンサスの酒場イベント中。
工作イベントは、いつも開ける手間があったけど、
料理と同じように、すぐ出来上がるようになった
ようで、簡単になったからか、先行クリア。
キラキラヘアを貰うクエストを頑張り中です。

 

 

| ピグ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuumin.jugem.cc/trackback/4354
トラックバック