CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSOREDLINKS
ピクミー
お友達


| - | | - | - |
早め

義姉から早めだけど、お誕生日祝いの
和菓子を頂きました。

ケーキも良いけど和菓子も嬉しい♪

春らしいですね。
美味しかったです)^o^(

 

 

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
変更
本当は、焼肉って思ったんだけど、
考えることは皆同じなのか、10組
以上のお待ち。

しばらく待ったけど、待ち切れず
変更してリンガー○ットへ。

野菜たっぷり皿うどん(788)、無料餃子

野菜たっぷりちゃんぽん(777)、無料餃子



 
| 日帰りドライブ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

義母の痛みが酷いので、整形外科へ。
義父母の1か月分の薬&義母の膝と腰に
注射してもらいました。

先月、薬をジェネリックへ変更したばかり
だけど、リュウマチの薬だけ、元に戻す
ことにしました。

義父母宅の食材買い出しをしてから
ランチは中華。


チンジャオロース(530+税)

カレーチャーハン・半ラーメン・豆腐の
ランチ(800+税)

ボリュームがあるので、これで十分。
いつも頼み過ぎて、残りを持ち帰り
させてもらっているけど、今回は
ぴったりの量でした。

 

 

 

| 日帰りドライブ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
フライデー

今日から、月末金曜15時退社プレミアム
フライデーが始まったとTVニュース。

でも、夫の会社は変わりない様子。
うーん、何だか中途半端な感じがするし、
早く帰って来られても、こっちのリズムが
狂うかも。

いつものように、2/11〜本日分まで、
当日付でアップ♪

 

 

続きを読む >>
| ピグ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
担当者会議

義父の介護保険の担当者会議。
夫も休日出勤の代休日だったから、
一緒に出席。

介護度が要介護1から要介護2となり
介護ベッドレンタルや訪問リハビリの
引き続き利用確認と、3月以降の新規
デイケア利用へ向けての手続きや
区の紙おむつ支給の申し込み申請も
代行してもらうことに。

担当者会議後に遅めのランチは
は○寿司へ。

中トロ1カン(平日99+税)

贅沢握りほたて(150+税)

ローストビーフ(平日99+税)

義父の特別区民税・都民税の申告へ
夫と一緒に行って処理。
非課税となれば、後期高齢者保険も
介護保険も、負担割合が1割に戻る
こととなるはず。

夕方は日帰り温泉へ。
レディースデーで結構混んでましたが
リフレッシュ出来ました。

 

 

| 日帰りドライブ温泉 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピザ

夫が義父を連れて内科クリニックへ。
1か月の義父母の薬も頼み、私は
義母とお留守番です。

義父の筋力低下を見て、私が風邪の
時に話したこともあり、デイケア利用を
促してくださいました。
義父も先生に言われると弱いのでw
気が変わらずデイケアへ行ってくれると
いいなあ。。。

風邪も治って、やっと本調子になったので
ピザ食べ放題のグ○ッチェへ。

サラダがつくようになったので、値上がり
して、@1403円。
メールクーポンで216円引きで@1187と
リーズナブルな価格に。

カラマリフライ

カプレーゼ

大盛ナポリタン

デザートピザ

デザートピザ2種

 

 

 

続きを読む >>
| 韓国ドラマ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタインチョコ

風邪が市販薬で全然治らないので、
内科クリニックへ。

鼻ジュルジュルと喉の痛みと咳の
薬を処方してもらったのでした。
先生には、風邪薬の処方だけでなく
義父母の介護の話も聞いてもらえ、
心のケアもしてもらった感じです。

今年のバレンタインチョコ


夫が休日出勤の代休だったので、
義父の訪問リハビリの療法士さんへ
デイケアの相談。
ケアマネージャーさんからデイケア
施設を探してもらって担当者会議は
来週になりました。

| お出かけ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/613PAGES | >>